正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.92

暖かくなったり寒くなったりで、テキメンに体がだるいです。パチンコで粘るにしても、若さは武器になります。年々その武器を失っていく悲しさといったらもう。

最近のパチ具合:

3/2~3/4
ハネデジの海物語をやって、均せば並々に当たりました。

3/5:
早々にアブれたので、久しく行ってない店をまとめて廻って来ました。財布の方は11000円ほど中身が減った格好。週明けのアタリが一応ついたのは幸運、好展開だと思いました。

3/8:
海以外のパチンコは久々で、「バカボン1/41の甘」をやりました。感触的にはブンブン回るんですけど、遅いので超優良というほどでも。並々に当たりました。並々に当たると楽しく遊べる機種です。


年が明けてから2ヶ月半ほど、総合的に見るとなかなか上手くいってるんですけど、やってる事は年明け前と別に変わりありません。要するに、たまたま上手くいってるんです。この辺を勘違いすると後々必ず後悔します。必ずです。自分のパチンコ内容を記録した数値を見ると良好だとしても、それがたまたま巡り合わせに恵まれた場合と、できるだけ足と頭を使ってついてしかるべき内容をつけられている場合とでは大きな違いがあります。

結果的に上手くいったという過去の事に関してはそりゃそれでオールOKなんですけど、今後も「たまたま上手くいく事を期待する事」は言うまでもなくナンセンスです。ただ、残った数値が良好だとそこを勘違いしてしまうというか、「これでいい」としてしまって、その事が自分の首を絞める事になる場合が多々あります。当たりの方がツイて財布が潤っているような場合は特に勘違いしやすいです。

本当につくづく思う事は、ちょっと調子が良いからといって天狗になってしまったり油断があったりするとアッと言う間に地獄行きになります。例えば通常の5割増の内容が数日続いて一気に稼いだからといって、その後2~3日アブれてしまえばその分くらいは簡単に消し飛んでしまいますからね。そうなってしまってからジタバタするような具合だと、貴重な遊戯日数を特に内容を積まないままどんどん消費してしまう事になります(すっごいよくあります^^;)。

お店次第と言えばそれまでなんで、どんなに真面目に頑張ろうと必ず成果が出るというようなものでもありませんけど、本当に日々油断なく抜け目なくやるよう心掛けないと危ないなぁと感じます。調子がいい時こそ、その分のアドバンテージを吹き飛ばしてしまわないよう、また上乗せを稼いで後々の苦しい時に備えられるよう気を張ってやらないといかんなぁと思います。悪い時は気を張ってやる以外突破口はないし、良い時も(心理的な余裕はだいぶ違いますけど)気を張ってやらないといけない。遊んで暮らすのもそれはそれで、ちょっとは大変です。

フワーっとした書き方でアレですけど、多分、パチ生活者以外では感ずる事のない感情であろうと思われますからあえて書きました。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 22:50 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

>ツイて財布が潤っているような場合は特に勘違いしやすい

>油断があったりするとアッと言う間に地獄行きになります。

>どんなに真面目に頑張ろうと必ず成果が出るというようなものでもありません


サラリーマン&公務員以外の会社経営者も一緒すよ。

(誤解を招く言い方かも知れませんがパチに喩えると)
設定6だと思って雇ったら設定1だったりして、
それでもそう簡単に解雇できないし、1年雇えば数百万の損害だし、

経営行き詰まって倒産したら社長なんて使い物になりませんから

まぁパチプロと違って、勤労してるし、納税もしてますけど

| | 2010/03/09 00:00 | URL |

???

上のコメント、
何が言いたいのか全然分からん。

| | 2010/03/09 02:02 | URL |

人気ブログランキングからきました

耳に痛い内容でしたが、納得です

常に自分を戒めておかないとな~と思いました

またお邪魔します(^_^)

| りりり | 2010/03/11 13:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

