正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

弾丸物語SP(平和)

「懐かしいパチンコ図鑑」カテゴリの記事は、思い出のある機種について僕がニヤニヤするために書いています。

弾丸物語SP(平和)
大当たり確率1/200
賞球数 7&15
※完全ノーマルデジパチ

当時のノーマルデジパチの中でも格別に好んで打った思い出の機種です。連荘機では?という疑惑がついてまわった機種でもあります。というか、当時の人気ノーマル機は大抵、連荘機疑惑が持ち上がったものです。本当に連荘機だった!というエライ事もありましたけど、その辺はまたの機会に。

秀逸だったのはスベリ演出です。中出目と右出目それぞれにスベリが発生するんですが、非常に良く練られた演出でした。中出目はスベってもリーチ確定ではありません。リーチになると当たりへの期待度が猛烈アップでした。そして右出目スベリはリーチハズレ後に発生。実はこちらも、非常に期待できるものの当たり確定ではありません。ただし、中出目と右出目両方にスベリが発生した場合は歓喜の当たり確定となります。

中出目がスルスルとスベリ出した瞬間の恍惚感は忘れられません。リーチになりそうな辺りでスベった時は気絶寸前です。

両スベリリーチ大当たり

スーパーファミコンのキャプチャです。画像が荒いんですけど、このゲームソフト自体元々荒いんです。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| 懐かしいパチンコ図鑑 | 02:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

