正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.87

月曜日はハネモノで快勝、調整ミスっぽい感じですごい台でした。火・水と実は思いっきりアブレそうになったんですけど、たまたまパチスロがうまくいきました。中開けられるワケじゃないので真相は一生わかりませんけど、多分2日ともじゅうぶんな設定の台で粘れたと思います。いい結果になりました。巡り合わせがよかったです。

さて、久しぶりにパチスロをミッチリ打ちました。パチスロで儲けようと思ったらどうすればいいかって言うと、これは実は大きく括るとパチンコと全く同じだと思います。ただ、原則的に設定は見えませんから、パチンコよりも打っている台の実際の能力査定を失敗するリスクが高いです。失敗も含めての期待値計算というものがより必要です。パチスロは素人でも知識や技術を持った人が多いのは確かですけど、趣味のちょっと上手なパチスロファンとパチ生活者の差は、この失敗も全部含んだ期待値計算だと思っています。

なんてエラそうな事言っても別に僕は上手なわけじゃありませんけどね。ただあまり種目を選り好みしてたら収入に響きますからパチスロを打つという選択肢をわざわざ外すという事もないです。そんな程度の人間の戯れ言ですけど、スロットについて肌で感じる事を箇条書きにして今回の記事を終わります。

・ベル数えるだけで儲かったら苦労しないです。小役カウントは必須ですけど役割としては補助です。
・「重複当選率の設定間格差」なんてものは判別要素として弱すぎます。ほとんど役に立ちません。役立つ頃には1日終わってます。
・要するに座ってからの判別だけでは無理があります。
・当たり前ですけど、うる星やつら2とか桃鉄、古いところではリンかけの設定6、目指すのは勝手ですけど簡単に座れたら苦労しません。逆に機械割がしょぼい機種を狙う機会は実は結構多いです。
・RTナシのような穏やか機種の高設定でもダレる展開がない日はマレです。それが朝一番に来る事も当然あります。
・序盤いい挙動の台がしばらく打つうちに高設定が疑わしくなってきた場合(よくありますよね)、特に「今ヤメれば勝ち」みたいな時はヤメたくなりますけど、他にアテがなければ完全に見切れるまで打ち切った方がいいと思います。失敗だった場合も期待値的に大した損失になりませんし。
・儲け云々の話とは違いますけど、個人的に5号機のARTは2027やガンダム3くらい極端な仕様にしないと面白みに欠けると思います。
・ジャグラーがキュンキュン鳴る合法改造をしてる店を見かけますけど、うるさいのでやめてほしいです。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 23:05 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: パチ生活者がツブれるまでpt.87

はじめまして。
兼業3年目のものです。

ブログ読破させてもらいました。
非常に読み応えのある内容ですね。

モウムリさんほど真面目な性格なら
他の事でも、十分成功されそうな気がします。

特に仕事を止めた後、安いアパートに引越し・・・
非常に堅実な方だと。

これからも、稼動&ブログがんばって下さい。

| 次元 | 2010/02/05 13:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

