正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.80

今月はもうMAX不機嫌で、打ってる間は仕方ないにせよそれ以外の時間はパチンコの事なんて一切考えたくない気分で過ごしていました。理由はやたら当たらなかったから。言うのは簡単ですけど、それはそれはもう辛くてもう全部放り出して路頭に迷ったほうがマシと思ってました。

自分を取り巻く環境としては沖縄2によって大海全部と地中海の一部がなくなった店があったり、地中海の調整が芳しくなかった店があったりで、ハネデジのアグネス・ラムに活路を求むという感じでした。これが実はそう悪くなくてまずまずのハネデジにだいたいアブれず座れてましたから、むしろ願ったりかなったりです。

高い台探そうと思ったら沖縄2が狙い目だろうとは思いましたし実際探せば必ずあったと思います。ただハネデジを捨ててアブれるリスクを負ってまであくまでも高い台を目指すという冒険心はカッコいいけど今は得策ではないです。もうちょっと客ヅキが落ち着いてからで十分です。そんなわけで実は11月に入ってからハネデジしか打ってません。これは安定していて素晴らしい・・・となるはずだったんですけど。


最近のパチンコ:
(引き勝ち、引き負け玉数のみ記載)

11/02  8500 (アグネス・ラム)
11/03 ▲4800 (地中海saf)
11/04 ▲2000 (地中海saf)
11/05 ▲5400 (地中海saf)
11/06 ▲8800 (アグネス・ラム)
11/09 ▲1000 (アグネス・ラム)
11/10 ▲14000 (アグネス・ラム)
11/11 ▲16000 (アグネス・ラム)
11/12 4000 (アグネス・ラム)
11/13 800 (アグネス・ラム)
11/16 14000 (アグネス・ラム)
11/17 ▲2000 (アグネス・ラム)
11/18 ▲11000 (アグネス・ラム)
11/19 ▲8000 (アグネス・ラム)
11/20 4000 (アグネス・ラム)
11/22 ▲7000 (アグネス・ラム)
11/23 20000 (アグネス・ラム)
11/24 7000 (地中海saf)

23日、24日とツイたので機嫌が良くなってようやく振り返る気になりました。1/90~1/100のハネデジでこれだけ荒れるんですから、安定もクソもありません。過去を振り返れば白い海物語(スーパー海物語SAE)という、1/90の15ラウンドなしの安定志向機種で1日に20000発引き負けた事もありますし、ハネデジで1000回ハマった事もありますから何が起こっても不思議はありません。しかもパチンコというものは1億回転ハマる可能性は(ほぼありえませんが)ゼロではないものの、1000連荘する可能性は(閉店というものがあるので)ゼロですから始末におえません。


さて、こうして引き勝ちだ引き負けだと騒いでますけど、それ自体甘いということです。今月はそのことを改めて思い知りました。期待収支が1万円なら1万円、2万円なら2万円儲かるなどと考えることはノンキ過ぎます。たとえ長い目で見たにしても。長期的にはだいたい計算通りに落ち着くであろうと期待したくなりますけど、良い方にせよ悪い方にせよ、期待収支と実収支の間には普通の金銭感覚では無視できない金額の隔たりが発生してもなんら不思議はありません。

僕の例で言えば、2008年は理論値に対して100万円分当たりが少なく終わりました。2009年はこれまでで25万円少ないです。2年弱で125万円、これは人によって捉え方はあるでしょうが僕としては平気だなんて言えません。冗談ではありません。ただ、現代のパチンコにおいてはこれよりももっと大きなブレに見舞われて深手を負った人なんていくらでもいる事でしょう。そんなもんなんです、パチンコなんて。

何度もしつこく書いていますけど、パチンコなどわざわざ好き好んでやるものではありません。僕も昔は人並み以上にパチンコは好きでしたけど、今は断言できます。パチンコなど大嫌いです。タバコの煙と異常な騒音とキチガイだらけの店内、便所の床は小便だらけ。肝心のパチンコ台はと言えば当たりを期待させるのではなく、ハズレるショックに対する不安感ばかりを感じる演出。パチンコは100%の人に多かれ少なかれ不幸をもたらします。

じゃあヤメろとお思いでしょうが、パチンコ生活者なんてやってる人格破綻者な僕の事ですから、それでも他の事より幾分マシに思うわけです。全部自分の責任ですから幸福だとは思わないものの不満ということも言えませんし思いもしません。それどころか、今の記憶を持ったまま人生をやり直してもきっとまた同じことをすると思います。


P.S.
暗ぇ!!
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 00:32 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: パチ生活者がツブれるまでpt.80

色々大変だったみたいですね、お元気そうでなによりです。

| わりん | 2009/11/25 09:55 | URL |

首をながーくして、更新待ってました。

生まれ変わってもパチ、ですか。。

でも、生まれ変わったら別のお仕事で、というのもメチャクチャですもんね。なら今やるな!みたいな(笑)。

内容暗くとも、私は感動しました。この奇妙な快感にくすぐられながら、更新楽しみに待ってます。

| マッサンゲアナ | 2009/11/25 22:06 | URL |

Re: パチ生活者がツブれるまでpt.80

台が裏返ってたりしてぇ

| zenny | 2009/12/01 20:04 | URL |

ですね~

自分も普通に働いて他人から嫌な思いさせられるのとかバカ上司とかが嫌で嫌で×∞ばかばかしくて会社勤めやめて、ネット収入で生きてやる道を選んだ変わり者ですからなんとなく気持ちわかりますね~

多分記憶を持ったままウマレカワリがあったとしたらおんなじ道を選ぶでしょう

普通に働いた方が安定してるし楽だし世間体もいいのはわかるけどね~

『労働』は嫌いじゃないけど関わる『人間』がウゼーですから

しかし知れば知るほどパチンコは面白くなくなっていきますな

| めふ | 2009/12/05 03:00 | URL |

がんば

| しか | 2010/01/12 05:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

