正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.79

10月が終わりました。10月が終わったという事はもう今年も終わりかけてるんだから光陰矢の如しですね。まだ振り返るのは早いですけど、大雑把な印象としては「アグネス・ラムという機種があってだいぶ助かった」「パチスロが非常に難しくなった」っていう2点が印象的です。

アグネス・ラムに関してはハネデジの中では短時間で打った場合超荒い機種であるという事、海ならではのスピードは健在である事、店で人気がある事、といった要素から結果的にパチンコ生活者にとっては有利な機種になってるんではないかと思います。まあ、ハネデジの中では別格中の別格で、アグネス・ラムというひとつのタイプとして存在していると言ってもいいと思います。

スロットに関しては特に最近疎遠な事もあってあまり的確な事は言えませんけど、あくまで僕の環境においては、全体的な出玉率はそう変わってないかもしれませんけど、失敗した時・成功した時、全部ひっくるめての「自分の機械割」がギリギリの105%取れなくなっています。それはテリトリー内のイベント内容などによるものです。まあ、普通のスロットファンの人にとっては別に良くも悪くもなってないんじゃないかなと思われますけど。


話はあっちこっち飛びますけど、10月下旬はこんな感じで過ごしていました。

21日~22日:
良い調整の地中海を心穏やかに打っていました。打ち切れました。

23日:
風邪っぽい気配を察知して、駅まで行ったけど家に帰りました。いい判断でした。

24~25日:
今月は土日も打つと考えてたんですけど、結局休みました。単にサボっただけです。

27日:
アブレる危機をアグネス・ラムに救出されるというありがちな展開でした。

28日~29日:
40個交換店で地中海をやりました。心地よく回る割には交換率安いんで並々の台といったところでした。

30日:
アブレかかってもがいで、新お天気スタジオという変なデジパチをやりましたけど、結局足りずでアブレになりました。

そんなこんなで10月はここ半年で一番内容、結果ともに悪かったです。でも、超ドツボというほどではなく並みの不ヅキだったので感覚としては割とツイてたなあみたいな感じです。基本的に理論値より儲からないのはもう何十ヶ月も続いてますから、多少の不ヅキではそうそう心が揺れません。というか、もう知らん、勝手にしろという気分を通り越したみたいな具合ですけどね。


話はまたジャンプしますけど、こうしてネットという文化が完全に社会に定着して、パチンコの正しい勝ち方という情報も個人で誰でも簡単に入手できるようになりました。ただ、文字で情報を得た印象から、パチンコは実は簡単に勝てると思っている人も少なからずいるんじゃないでしょうか。それはちょっと違うと思います。正攻法としてお題目の紋切り型のステレオタイプのように語られるフレーズが「回る台を持ち玉で長時間打つ」というものです。この言葉は、100%合っています。合っていますけど不十分なんです。

僕ならこの「回る台を持ち玉で長時間打つ」にたくさん補足をつけます。
「いい時悪い時全部ひっくるめて、常に平均値として納得レベルの内容が得られる程度の回る台を、自身の資金量とのバランスを考慮した機種選択をした上で、考えられないような不ヅキに見舞われる事をも想定した上で、さらにその上を行くような超不ヅキによってパチンコが続けられなくなるという可能性としては低いものの100%回避する事は不可能な不幸を覚悟した上で、持ち玉で長時間打つ」って感じですかね。

何その面倒くさい上に臆病な考え方は…という感じですけど、パチンコの性質とはそういうものです。いかにバカバカしいものかがわかろうかというものです。生半可な覚悟で打とうとしたら苛烈・痛烈な痛手をこうむるかもしれませんから、できる事なら打たないで過ごせればそれがベストです。

ただ、勝ち負け云々を考えないなら話は別ですけどね。とは言っても、遊びとしては深みも味わいもなくそう面白いものでもありませんし、ギャンブルとしても儲かる時の金額が小さくて一発感に欠けて物足りません。そのクセ数万円負ける事が頻繁ですから、遊ぶんなら普通のレジャーとか、ギャンブル種目だった公営のものの方が楽しいしバランスが取れていると思います。じゃあパチンコっていったい何なのか…そんな事を考えてしまいます。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 22:21 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: パチ生活者がツブれるまでpt.79

最近増えてる若いパチプの実力を
底上げするような事書いちゃいやん。

アグネスがあってよかったってホント思うよ
最近締め出した店多いけどね
地中海ほどじゃないから何とかって感じかな
ここ3ヶ月、毎日水族館ですよ。

肉体的な疲れよりも精神的な疲れのほうが
キツいと感じるけれど
実際はどっちもキツいから
安い海打ってます。

モウムリさんも、もう無理とか言わず
がんばっていきましょ
なんて偉そうに言ってますが
更新楽しみにしてます。

| | 2009/11/05 00:55 | URL |

Re: パチ生活者がツブれるまでpt.79

モウムリさん久しぶりですニダ~♪最近、更新のペースが落ちてるので寂しいニダ~♪

| 〈*`∀´〉┘ | 2009/11/06 23:32 | URL |

Re: パチ生活者がツブれるまでpt.79

最近はどんな感じすかー?暇なら更新たのみます

| qwe | 2009/11/09 20:46 | URL |

モウムリさんお元気ですか? ブログ楽しみにしてます

| たっくん | 2009/11/15 20:14 | URL |

Re: パチ生活者がツブれるまでpt.79

11月も半分すぎました。
光陰矢の如しですか?

| | 2009/11/17 21:36 | URL |

Re: パチ生活者がツブれるまでpt.79

潰れたんですか?……ナムサンですね。

| | 2009/11/18 23:59 | URL |

Re: パチ生活者がツブれるまでpt.79

欠損続きだ~~
こんな時こそモウムリさんの
欠損自慢で癒してくれぇぇぇ!!!!

| | 2009/11/21 19:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

