正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.78

放置しとくとコメントもらえますねぇ。いや、そういう事じゃないか。と言うか、さしあたって書きたいこともないんで書いてないだけです。

別に他人様をとやかく言うような悪意は全くなくて自分自身の考えという話なんですけど、ブログにおいて「忙しくて更新できませんでした」とか、書いたとしても「ネタがありません」みたいなのって、ブログに振り回されてる感じがしてしまってなんだかなあと思います。別に義務でも仕事でもないんで書くのも書かないのもマイペースでいこうと思ってます。今回は回答が必要な感じのコメントもらってますし、ちょっと書こうと思った次第です。


最近のパチンコ具合は、携帯から書いてるんで細かい事覚えてないんですけどアブれ気味と超不運が重なってる感じでした。半分くらいが地中海の1/320の方、残り半分がアグネス・ラムと地中海のSaf(ハネデジ)という感じなんですけど、ハネデジが見事に毎回、朝一番で400回転以上当たらなかったというんだからやる気も失せようかというものです。前回の記事以降でマイナスはしてませんけど健康かつ文化的な生活に支障をきたす感じです。ちなみに、粘れた日に関してはある程度納得レベルの台には座れてます。


さてコメントの回答編(?)ですけど、パチンコなんてものは計算とか立ち回りについては世の中の他の色んな事柄と比べて非常に奥が浅いものですから、どうも面白みのない答え方になってしまいます。別に質問が気にくわないとか(笑)、そんな理由じゃないですよ。


貯玉リプレイについては、得な場合は利用しますけど今現在別に得じゃないので使ってないです。厳密に言えば、行っている店の中で週一で手数料ナシになる非等価店もありますけど、そこではハネデジしかやりませんし、たまたま行くとなった日が手数料ナシ日に当たる可能性は低いですから、期待値的に無視しても大勢に影響なしといったことろです。それでも利用したほうが少しは得ですけど、それぐらいの事でカードなくすとか店が全焼するとか個人情報モロダシというようなリスクを負う必要はないと思ってます。

それから、毎日長時間打てて店も選べる立場ですから、結果的に貯玉ルールの甘い店に魅力を感じない状態です。あくまで今日現在の僕の環境においてはという注釈つきですけど、やっぱりルールが厳しい店の方が結局甘い場合が多いです。今僕が行っている店の多くは、貯玉どころか台移動すら不可だったりします。


MAXバトルですけど、とりあえず選択肢に入れてません。今の僕の環境だと、桁外れの良調整じゃないと海を捨てて座る気にはなりません。MAXバトルでしっかり結果出してる人もいるでしょうけど、人は人、自分は自分です。MAXバトルで儲かっているという状態があったとして、キチンと高い期待値を積んだ上での儲けだったとしてもそれは「ドツボにはまらず済んでいる」という幸運に依存したものであると考えています。多少の欠損があったとしても、ドツボにさえはまらなければMAXバトルの場合はツイたと言うべきだと思います。それはどんなパチンコでも同じですけど、MAXバトルの場合は特にその性格は強いと思います。

「期待値積んだからOK」と思うのは勝手ですけど、結果が悪ければ無意味です。結局スペックが荒ければ荒いほどそうなりやすいですから、極限まで荒いMAXバトルをわざわざ打つつもりはないです。例えば日に20000円程度の期待値のMAXバトル、どう思いますか。個人的にはほとんど無意味だと思います。月単位で見ても運勝負だと思います。一般的なパチンコ正攻法の論調から外れますけど、パチンコで儲けるという事は実収支の結果を出すという事です。期待値を積むというのは方法、過程であって目的ではありませんからね。ただ、打つ機種の荒さと期待値の納得レベルの適正なバランスは資金量によって変わってくるので一言では何とも言い難い部分ではあります。

そもそも労働でも商売でもないパチンコですから、適正もクソもありませんけどね。リスクまで含めてキッチリ管理して取り組んでもダメな場合はダメです。基本的に収支は運、内容はそれにゲタをはかせるものくらいに考える事こそが適正です。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 23:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Max タイプはホントその人の資金環境次第ですよね。ノリ打ちするとかしないとか。ダメージに考慮が、というか、食らっても耐えられるかどうかというか。

テッキリ、モウムリさんはチョダマカード 10 枚位用意してると思ってました(笑)。デモ、納得の答えでした。

パチンコブログですけど、深い話が多くて好きです。

コントロールできるところは万全に、できない所には労力を割かない、など、名言ばかりです。

更新楽しみにしてます。

| マッサンゲアナ | 2009/10/24 03:35 | URL |

Re: パチ生活者がツブれるまでpt.78

あんたの文章は読んでていい感じなんだよな
いい感じ
真面目さがにじみ出てるっていうのか
キツイ事言いつつ他人が不幸になるのが
見過ごせないような人柄が見えるっていうのか

更新を待ってる人間がいっぱいいるってのを
心のどっかにおいていて下さいな

| | 2009/10/24 22:05 | URL |

いい感じ、なのには激しく同意です。

それのみの単独収入で食べて生活してる人は、職業なんであろうとプロですもん。

しかし何故パチに?という読み手側の矛盾と、俗世間がわずらわしいから。というモウムリさんの考えとは、相入れたり入れなかったり。。

事情は深くしりえませんが、パチで食べていける人ならモットすごいことできると思うんですよね。

そこらへんのパラドックス込みでこのブログ大好きです。

パチブログというよりは、哲学ブログです!!

名言集めてますもん。

「その世界でハラククってゼニ稼ごうとしたら、正しい努力をするしかない。でも、夢=ゼニが正しい努力をし続けても入ってくるとは限らない」
ウナサレテ快感です(笑)

| マッサンゲアナ | 2009/10/25 06:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

