正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.77

しばらく放置してたらこの過疎ブログにコメントが5個も。(ありがとうございます。)

別にいつ書くとも決めているわけでもないし、ましてや稿料をもらってるわけでもないので気にもしてなかったんですけど、せっかくコメント書いてもらったので死んだわけではない事だけ証明しておくくらいはすべきかなあと思いました。最近はこんな具合でした。

【10/1】地中海、安いお金で当たって夜になって玉なくなってくたびれもうけの意味なし。良い調整の台でした。でも意味なし。

【10/2】前日と同じ店の同じ席、普通に当たりました。良い調整の台で普通に当たったという事はたくさん儲かりました。

【10/5】パっとしないアグネス・ラム。良く当たってけっこう儲かりました。パっとしなくても結果儲かればなんでもいいです。

【10/6】良い調整のアグネス・ラム。ハネデジだからって極悪不幸にならないとは限りません。少し負けました。40000入りました。

【10/7】前日と同じ店の同じ席。ハネデジだからって超弩級極悪不幸にならないとは限りません。いっぱい負けました。

【10/8】アブれました。いい口実にしてゆっくりしました。

【10/9】実にいい調整の大海を打ちました。順当に当たってけっこう儲かりました。

【10/10】土曜日だけど打ちにいったらやっぱり混んでて、朝ちょっとミスをしてアブれてしまいました。でも、この店には多分土日にも打てる台があります。

【10/13】けっこういい調整の地中海をやりました。かなり現金入れました。パチ史に残る大敗になりそうでしたけど、すごい、1000円浮いて帰れました。ああバカバカしい。

【10/14】まずまずのアグネス・ラムをやりました。ちょっとついてけっこう儲かりました。

この間100000円ほどの浮きでした。引き負けるのはもうデフォルトですから慣れてます。かれこれ2年くらいそんな感じですから、長期的にナンタラとか収束がナンタラとか考えるのは甘いです。


普通のパチンコ正攻法を語る場合の論調とは相反する事なんで批判を承知で書いてしまうと、終わったパチに関しては結果が100%、内容なんでどうでもいいんです。仮に異常に運が強い人がいて、運だけで大儲けできていたとすればそれでもいいんです(それを目指すってのはナンセンスですけど)。内容が良くても結果負けたら何も残りません。「大ハマリも持ち玉だったのでむしろ嬉しい」とか「超優秀台を打って粘れたので不運で負けたけど満足」なんていうようないい草は、「とてつもなく精神力が強い」「資金が無尽蔵にある」「パチンコの本当の厳しさを知らない」のどれかだと思いますよ。

逆に、これから打つ未来のパチに関しては良い結果に結びつける可能性を高める唯一の方法が正攻法ですから、正しくストイックに取り組む以外方法はありません。ただし、パチは労働ではありませんから、正しくストイックに、さらにそれらを超完璧にこなしたとしても見込んだ収入が保証される種類のものではありません。だから、「期待収支を積んでいれば必ず結果に繋がる」というような言い方には賛同できません。「必ず」を消して「可能性を高める事ができる」をつけるんであればいいんですけど。

それから、現代のパチはご存知の通り荒いですから、リスクを見込んだやり方というのも無視しない方が賢明だと思いますよ。つまり、自分の資金量に応じて微妙に立ち回りをコントロールするという事です。例えばマックスバトルタイプなんかは、潤沢な資金がないと少々の高期待収支でも話にならないです。資金が尽きる前に結果出さないと無意味ですよという事です。具体的には、多少の期待収支ダウンは覚悟の上で穏やかな機種を選ぶという事も現実的には必要な場合が多いという事です。

念のため補足しておくと、荒い機種=ダメという事ではありませんよ。荒さによってまるっきり結果がでない事も想定して自分の資金と相談して考えるという事です。コインを投げるゲームがあったとして、「1回のゲーム料が1000円、表が出たら3000円もらえる」だったら1ゲームあたり500円トクだからやるべきですけど、「1回のゲーム料が100万円、表が出たら200万5千円」だとしたら1ゲームあたり2500円もトクだけど必ずしもやるべきだとは言えないというのと同じです。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 02:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良かった。

もう更新しないのかと心配しました。いつも読んでます。これからも更新して下さい。

| マリオ | 2009/10/15 11:44 | URL |

Re: パチ生活者がツブれるまでpt.77

お元気そうで(潰れてなくて)なによりです。

| | 2009/10/15 13:46 | URL |

モウムリさんお元気そうで モウムリさんは貯玉再プレーは利用されてないんですか? 自分は今月頭に黄海で とんでもないぐらいの欠損を喰らい 潰れかかりました いつも ブログ楽しみにしております

| たっくん | 2009/10/15 15:24 | URL |

Max タイプは当たってから粘ることに勇気が非常にいります(笑)。だからやりません。

でも、場合によっては期待値でるときがあると思うのですが、モウムリさんはマッタク打たれないのでしょうか?

ちょくちょく他の台と差がつくときがあります。
私は期待値ウンヌン以前にゲンナリするのでしないのですが。。

| マッサンゲアナ | 2009/10/16 23:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

