正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.74

大型連休でしたねぇ。明日明後日も休みを取ってる人なんかはそれこそ超大型連休ですね。働く意欲が失せてパチンコ生活者になってしまわないように注意が必要です。既になってしまって色々と棒に振ってる最中の僕は、この連休中もパチしてました。思ったより打てました。ってより、ビッチリ打てました。

9/18:
久々に朝からパチスロでした。ダメそうだったら休もうと思ってたんですけど、なんとかなりそうだったんで粘りました。ハーレムエースという個人的に嫌いでない機種だったんですけど、実はなんとかなりそうと思ったのは錯覚でした。まあ、完全なる失敗です。ちょっと見通しが甘いというかヨミが悪かったですねぇ。ちなみに、ボーナス確率以外の設定判別要素が小役落ちだけみたいな機種は、店の設定を入れる傾向を正しくつかんでおかないとこの日の僕のような素人丸出しの失敗をします。小役数えるだけで儲かったら苦労しません。

9/21:
月火水と多少安くてもいいからハネデジやって過ごそうというハラで、アグネス・ラムに目論み通りの感じの台を確保できました。素晴らしい台ではないけど決して悪くないくらいです。個人的なパチ史に残るような当たらなさでした。1/350の大海の連チャンしない日みたいな当たり方ですからねぇ。しかもハネデジだから時刻が遅くなっても期待値出ちゃうんで投げられないんです。まさかATMに行く羽目になるとは(笑)。

9/22:
前日と同じ台だったんですけど、あんだけハマったのに締めてくるか…。それこそ安いけど打たないよりマシの感じで。持ち玉で1700円/時間くらいです。朝から2万円持ってかれた時にはどうなる事かと思いましたけど、その後奇跡の爆発を見せました。でも結局最後の1時間でカスリもせずで、面白くない儲けに終わりました。その後ステージ具合見たい台にさらに1000個ほど試打で入れて帰りました。

9/23:
前の日に試打した台に座りました。3日間で一番優秀な台でした。記録的に良く当たりました。初当たりの回転数が100を超えたのが4回だけという玉を降ろすのに忙しい日だったので、打ってる時間も短く感じて良かったです。

そんなわけで、4日間合計で交通費込みで勝ち負けなしという結果でした。こんな事なら家で本でも読んでた方が100倍有意義でしたねぇ。期待値稼いだんだからOK?いやいや、そんな換金もできないようなものは要りません。結局パチンコなんてものは、儲ける事の方が不自然なようにできてるんです。無理な事をやろうとしてるんだからこんな無駄な日々を過ごすことも間々あります。


以下、連休中のパチをやりながらボケーっと考えていた事色々。

1)ハネデジの海やるんなら地中海やりたいなあ
あいつはちょっとしか打ったことないですけど、ポテンシャルとしてはなかなかいいものを持っていると思います。SAJの方は設置自体見たことないしまず店がアケてこないスペックなんですけど、よく見かけるSAFの方です。スピード良し、ほどんど5ラウンドという安定性良し、しかも保留8個で超オトク。90回転まわすと平均4回転くらいオマケがもらえるってんですから。おおざっぱに言うと1日で1000個分以上余計に出る計算ですから、そりゃあ甘いですよ。ただ、そんな事店の人も知ってます(笑)。

2)”もっと!レレレにおまかせ”の振動センサー
アレはいいですねぇ。素晴らしい。敏感すぎて、隣の台を店員が空けてバタン!と閉めたハズミで反応してしまったりするのはご愛嬌として、とりあえずあの作動した時の「えらいこっちゃ感」がいいですねぇ。けたたましいブザーと赤い光が「やっちゃったね感」を演出しています。とにかく、アレが作動しちゃうととんでもなく恥ずかしい感じになるんです。もう、全機種に導入してほしいくらいです。デジパチにも。平和なパチンコ界のためにもぜひ。

3)我ながらせこいの話
僕は近年では糾弾されて石でも投げられそうな勢いの喫煙者なんですけど、月に数度行く40玉交換店ではなるべくたくさんのタバコをゲットできるよう日々努力しています。店のルールで、タバコはひとり10個までとなっているんですけど、カウンターの店員の交代時刻を把握していますから、早番の人がいなくなるまでに少し途中交換してまず10個、自分が帰る時にもう10個みたいにアクロバティックに20個くらいゲットする事もしばしばです。要するにズルしてるんでいけない事なんですけど、もうちょっと釘が甘くならない限りズルを続けようと思っています。ってか、タバコをやめれば一番トクです。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

