正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.73

最近ほとんどアブれてなくてそれなりに充実しています。それほど素晴らしい台には先日のレレレ以外はありついてないですけど、ほとんどアブれなしなら、なんだかんだで均せば結構いい内容になります。とは言っても最近ではという話ですけど。一昨年くらいの基準だったら、芳しくないなァという感じです。

9/15:
レレレを狙いに行ったんですけど、ダメになってました。オトシは前日までで既に限界まで締められてましたけど、ヨリは無調整が続くんではと期待してたんです。この感じだと早晩客が飛ぶ事でしょう。短い間だったけどありがとうございました。こうなる事は覚悟の上だったんですけど、この店が家から近いもんだからラクしようとしてしまいました。その後2店舗回ってバラまきつつギブアップした時点で11000円負けと相成りました。

9/16:
降って沸いたハネモノのチャンス状態も早々に終わったので、通常モードという感じです。アグネス・ラムをやりましたけどギリギリ20000円くらいの台でしたから、喜びこそしませんけどその程度でもありがたい事はありがたいです。適当に儲かりました。

9/17:
前日と同じ店の同じ席のアグネス・ラムに座ったんですけど、完全なる据え置きと踏んだのに回りが悪くてウンザリしました。何度見直しても据え置きに自信が持てたので粘ってたら、最終的には前日とピタリ同じ水準まで回復しました。通常回転1000回転あたりまで、前日よりガタオチ状態ですから微妙な能力な台は回りムラも含めてロクな事がないです。とは言っても打てるだけありがたいです。適当に儲かりました。


今日のような、突き抜けた回転力(?)のない台だとけっこう回りムラが強烈に現れる場合が少なくありません。要因は自信を持って確定できないんですけど、ステージ依存が高くてヨリに不足がある場合なんかに特に現れやすいのかなァと思います。打てるラインをもっと高く設定すればこんな悩みは発生しないんでしょうけど、アブれるよりマシという事を考えれば20000円レベルなら納得ではあります。だからそんな台と格闘するような日も少なくありませんから、面倒でも対応しないといけません。

結局、永遠のテーマかもしれませんけど台のデキと釘調整のバランスから適切に判断できるようになる事じゃないかと思います。これって技術や洞察力云々よりも、毎日パチンコ打ってれば判断できるようになるし、そうじゃない場合は厳しい事だと思います。本当にパチンコっていう種目は真面目に働いている人に厳しくて遊んで暮らしている僕らに有利にできています。

それから、台の能力を把握するのに試し打ちは一応有効な手段ではありますけど、上記のような事も少なからずありますから、ハッキリ言って試し打ちだけでは無理だと思います。1万円分や2万円分打ってもムラで本来の台の力とは違った結果になる場合もじゅうぶんありえます。通常時の回転率についてもそうですし、時短中の玉の増減についても、特に微妙な調整の場合なんかは判断しづらいです。100回転で100個以上増えた同じ台で、また別の100回転では増減なしとか微減とか、そんな事も発生しますからねぇ。

遊び100%で打つなら別にどうでもいい事ですけど、儲けるという目的を持ってという場合については、打ってみて回った・回らなかったという事は普通のパチンコファンが考えるよりも判断基準の中の要素としては、もっともっと重要度が低いです。現代のでっかい画面で電チューサポート率の高いパチンコ機は一見殺しだなぁとつくづく思います。

関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 00:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

