正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.64

お盆はどんな具合だったですか。僕はといえば、何だかんだでというか運良くというか打つ台見つかった日が多くて、結構パチンコしてました。

お盆だのGWだの年末年始っていうのは、過去の店ごとの傾向を参考に行く店を考える、あるいは行かないという風に作戦を練るんですけど、1年前の今頃行く事の多かった2店には今はまったく行っていませんから、とりあえずGWを参考にしました。あまり素晴らしい台とか喜んで打つような台があったわけでもありませんけど、まあ喜ばないで打っておきました。痛烈な大敗が無かった分、気楽に過ごせました。

先に触れた、お盆、GW、年末年始といった、パチ屋が出さないと言われている時期については、最悪完全アブれウィークになる可能性も考えておくべきだとは思いますけど、探せば打つ台もあるところにはあるというのも事実です。あまりハナから諦めてかかる必要はないと思います。逆に出さないと言われている時期の前とか、年度始め近辺とか、出すと言われている時期についてもあまりアテになりませんから期待しない方がいいです。最近では中身の薄いイベントばかりで特に上乗せを期待できるようなものではないように感じます。

どんな時期であれ、自分で足を運んで判断するだけなんであまり浮き足立たずに普段通りの考え方をするのが実践的な気がします。


8/13:
アグネス・ラム。こりゃ、安い台でした。適当に当たって持ち玉がある状態で推移していたので、夕方以降期待値さらに下落を覚悟の上、玉を持ってアグネスラムコーナー内をアッチコッチ移動してステージ具合を調べてみました。最後にやや手ごたえアリの台を見つけて、明日打とうと決めました。

8/14:
13日に見つけた台を打とうとしたら釘が締まってました。電車移動してハネモノのおだてブタを打ちました。もうひとつパっとしないものの、一応ヤメるより打った方が良い事は間違いなしという感じで。とはいってもやっぱりパっとしないんで、20時でヤメました。

8/15:
潜伏チェックだけという事で家の近所の高換金店へ。キン肉マンにめくるめくランプ2個ついてる台発見も、負けて終わりました。キン肉マンの潜伏拾いはコレで2回中2回負けています。まあ、負ける事もあるくらいだから一気にたくさん出る事もあるって事で。基本的にパチンコの潜伏拾いはスロットの天井拾いよりも夢ふくらみます。2万円くらいなら簡単に出ちゃう場合もありますからね。

8/17:
盆明けとして良いのかパチ的には微妙なところですけど、今日の店は早速新台として花の慶次の1/99タイプが入ったりして活気にあふれてました。打てそうな地中海があったので最後まで。朝から1000回ハマった時は悲しみのズンドコに沈みましたけど、かなり挽回してくれて適当に儲かって終われました。まったく精神衛生上よくないです、こういう展開は。

この間、50000円ほどの浮きになっています。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 00:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

