正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.62

ハネデジばっかり打ってて10万円から引き負けるとか、そんな具合で立ち上がった8月です。盆を控えて困ったもんです。いや、10万円から引き負けるっていう言い方自体がナンセンスなんですけどね。期待収支なんてコッチで勝手に計算してるだけであって、パチンコ機は抽選の結果を出してるだけ。当たる時は当たるし、当たらない時は当たらないものです。

8/7:
またアグネス・ラムをやりました。9000個くらい当たりが少なくて負けました。玉を飲まれた時点からの残り時間で4000円くらい期待収支が出る状態でしたけど、さらにハマって地獄を見て、さらに帰りに車に轢き殺されるとか、そんな最悪なケースを回避するために帰っちゃいました。

8/8:
土曜日でしたけど、薄いアテがあったので出かけました。でもアテはずれでした。それでもパワフルの確変が落ちてたのは幸運でした。打ち終わって帰ろうとしたら4ラウンド引いてたオッサンがいたので、もしやと思って遠巻きに見てたら捨ててくれたのでスタッフがおいしく頂きました。何と汚いやり方でしょうかとも思いますけど、そんなの知らないで打つ方が悪いんです。パチンコなんてものは醜い遊びです。まあ、出禁上等の店だったからこそできるダーティプレイですけどね。(さすがにこのくらいで出禁はないでしょうが)

8/10:
朝からアブれて悲しみのズンドコでしたけど、気を取り直して電車移動しました。はるか遠くまで流れ着いて、等価店でハネデジの沖縄海物語をやりました。大した台ではありませんけど、ゼロよりいいです。だいたい普通に儲かりました。

8/11:
けっこう久々に地中海やったら良く当たりました。ああ良かった、本当に。

この間80000円くらい儲かりました。なんか、頑張ったのが報われた感のある感じになっていい気持ちです。


今日は(も?)イヤな事書きますよ。
例えば海物語を3円交換店で打った場合、当たり1個が4500~5000円くらいです。そして、1日の期待収支が35000円という優秀な台を打ったとしても、不運により当たりが7~8個少なくなってしまうだけでその日打ったという行動は結果としては無意味になってしまいます。しかもその程度の不ヅキはザラです。「いや、期待収支を積み重ねたのだから無駄ではない」という見解がマジョリティかもしれませんけど、あえて断言します。その考えは甘いし間違っていますよと。

期待収支云々という考え方が浸透して久しいです。そしてパチンコで儲けるための理にかなったやり方というのは、期待収支を積み重ねていくやり方という事になります。ですから「無駄ではない」という見解が出てくるんでしょうけど、あくまで結果が出てしまった過去の事については、不ヅキで儲からなかった場合は無駄です。

超悪い調整の台を打った場合と、超良い調整の台を打って同じ収支の場合、どっちも何の差もありませんし、内容は最悪で運だけで儲けた10万円と、期待収支10万円のパチンコをして儲けた10万円はお金として全く同じ価値です。

長い目で見れば妥当なところに落ち着くというのもまたパチンコにおいてはよく言われる事ですけど、これも言い方考え方を改めた方が賢明です。正しくは「長い目で見れば妥当なところに落ち着くことが多いから、それを期待する。ただし、絶対はない。」となります。

この「妥当なところに~」というのをシュウソクなんて呼んでいるのもよく見ますけど、このシュウソクっていうのは感じとしては、月に30万引き負けたら大変だけど期待収支500万に対して実収支470万ならだいたいそんなもんか・・・というようなものです。だんだん妥当な実収支に向かって近づいていくというようなものではありませんし、その人の資金力で耐えられる範囲に不ヅキが収まる保証などありません。

要するに、良い内容のパチンコを続けていれば必ず勝てるというのは誤りです。正しくは、「よほどの事がない限りつぶれない資金力がある人の場合、又はない人の場合は資金力がつくまでにつぶれるような不ヅキを回避できた場合に限り、勝てる可能性が極めて高い」となります。

これはあえてネガティブな事を並べているわけではなく、パチンコにおいて楽観する事は極めて危険であるという事を言いたいのです。パチンコなんてものはやらないで済むのであればそれに越したことはありません。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

