正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.53

7月13日~15日と、海物語地中海(出玉が少ない方)を打ちました。13日のみ違う店で、14日と15日は同じ店の同じ席です。大体25000円くらいの能力の台だったわけですけど、そのくらいの能力の台の場合って簡単にオリてしまう程悪くないだけに、大敗と隣り合わせな部分が大いにあるので、ある程度の持ち玉が出来るまでは恐ろしい気分です。ちなみに、3日連続で1000回ハマリを頂戴する格好で、トータル8000円負けました。即死級の大敗にならずに済んだと思えばいくらか気もラクですけど、完全なるくたびれ儲けですから、パチンコのバカバカしさを全身で味わった感じです。


ためになりそうな雰囲気ながら、結局最後まで何も出てこない話を書きます。

ここしばらくパチンコは、ハネモノを打った日や潜伏拾いの機会があった日以外は海系以外ほとんど触ってないです。別に海マニアでもないんですけど、現在の僕の環境では儲けを志向すると必然的にそうなります。エヴァ系とか、最新の機種で言えばコウダクミあたりの大物機種にしたって、昔のような”力”を失っていますからね。コウダクミはともかく、エヴァすらも長期安定機種になれないんだから、デジパチ界もまた少し状況が変化してきていますね。海が失速してきたら、益々厳しくなると思います。当分大丈夫である事を祈るばかりです。

ちなみにその海系ですけど、さんざん語りつくされている事ですけどやっぱりスピードの速さが魅力です。そしてただ速いだけじゃなくて、速さに安定性があります。「速さの安定性」とはなんぞやという事なんですけど、要するに、当たりが多くて噴いた日でもそれほど通常回転数が少なくならなくて済むという意味です。エヴァ系であったり、特に顕著なところでは冬ソナなんかの場合はとにかく当たるリーチが長いですからね。当たる時は必ずその長~い演出を経由しますから、当たれば当たるほど時間を食いまくります。いっぱい出た日なんかは、ハマった日の半分くらいしか回せてなかったり・・・(まあ、出りゃ何でもいいですけど)。

それに対して海系では当たる時でも、ごくごく普通の普段のハズレリーチでも同じ所要時間で済みますからね。ですから、かなり噴いた日でも大抵は日に2000回転以上回せます。たとえハネデジの”沖縄SAD”や”アグネスラム”ですら、2000回転を割る事は滅多にありません。ですから、大きく儲ける事への夢も膨らみますし(笑)、気分的にもとても良いものです。それから、1日の通常回転数が毎日それほど大きく変化しませんから、打っていて計算が立ちやすいです。いや、別に計算が立ちやすい事そのものは別に有利な要素ではないんですけど、とりあえず毎日のパチンコで、僕は次のように考えているんです。

大体、日に回せる回転数からすると海系は当たりと時短玉増えによる出玉合計が34000個あたりまで到達すれば、その日はおおむね機械の性能どおりという感じなんで、打ちながらそこを目指す感じで遊戯します。いや、目指すっていうか頑張るのは僕じゃなくてパチンコ台なんですけど(笑)。その途中経過として、投資ギャップにもよりますけど25000個を突破するくらいまで到達すれば少なくとも勝ち、あるいは大敗の可能性が極めて低い状態になるわけです。そして34000個に達した時点で、概ね台の能力に近い収支以上が確定しますから、達成感を味わいつついい気分の残り時間を過ごせるといった具合です。ツイていない日は、残り時間から考えて不足分があまりに多い場合は「残念!今日は負け!」という気分で終わる時刻が来るのを待ちます。そのくらいの気分でいると、間違って終盤の追い込みで噴いた場合など喜びが倍増します(笑)。

日々の勝ち負けは運によるところが大きいですから、その日の勝ちの確定とかは気にする必要はありません。…とは言え僕はパチンコで負けるのは大嫌いですから、できれば100戦100勝したいです。そんなワケで、34000個を日々目指しつつ遊んでいるわけです。


関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

