正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.51

体調万全な今日このごろで大変けっこうな事ですけど、なぜかここ最近早く帰りたい病が出てきていけません。いや、実際に早く帰る事はなくて何だかんだで我慢して11.5時間という、自分の中で”終日”と定義している時間は打っているんですけど、夜になるともう帰りたくて帰りたくて悶々としているっていう。これは単なる怠け心なんですけど、昨日今日に関しては肉体的にもけっこう大変でした。というのはパチスロだったから。

6/7~6/8:
エヴァスロのイベントに参加しました。456の台数多そうだったので完全アブレの失敗はなさそうだとか、自分なりにそれなりの計算はあったからこそです。「2日とも4をつかんで頑張る、うまくいけば56、なんだかんだで合わせて105%で」というつもりでした。実はコレがビシっと上手くいって、2日間で10万円ほど儲かりました。おそらく両日とも6を一発ツモできたようです。別に僕がうまくやったんじゃなくて、たまたまです。設定の推測をして続行OKと判断するまでの間にボーナスがよく当たってくれたとか、単に座った席がたまたま良かったとか、あらゆる幸運に恵まれたという事です。どうでもいいですけど、それにしてもエヴァスロ~真心は面白くありませんねぇ。異論は大いに受け付けますけど(笑)、打った事のあるスロットの中でも下から数えた方が早いです。


スロットとかエヴァンゲリオンとは別にあんまり関係ない話を少し書きます。パチ遊戯者同士の横のつながりみたいな話です。

前にも少し触れた通り、僕にはパチ仲間はただのひとりもいません。儲ける事を志向したパチにおいて、これはハッキリ言って弱点だと思います。信頼できる人物、自分と同等か上の技術を持っている人物という条件こそつきますが、仲間がいれば有利な事は間違いありません。店の状況などの情報交換というのも大きいと思いますし、自分が基準を持っていない機種の釘についてであるとか、ノリ打ちであるとか、メリットを考えたら色々です。

それでも僕は仲間を作るのが面倒でなりません。まず、条件であるところの「信頼に足る人物」という事を考えると非常にハードルが高いです。パチ店の客層を考えると、勝っている人だろうと負けている人だろうと総じて荒くれ者(笑)が多いですから、なかなか信頼できる人物は少なそうです。パチ店内ではなく、元々の知り合いの中から仲間を探すというのも、パチをやっている事は基本的に知人には言いませんから無理です。もし仲間として組むとしたら、心の繋がりによる信頼というよりはむしろお金で契約した方が確実で簡単な気がします。ただそうなると、やっぱりお金が絡んでくるとちょっとその関係性においてつまずきやほころびが発生した場合、最悪の事態に発展する恐れがあります。

さらに「パチの上手い人物」という条件もついてきますから、さらに難しくなります。ハッキリ言ってしまえば、自分よりヘタな人と組んでもメリットはないとは言わないまでも少なそうですし、かと言ってオヒキに使うなんていうのもそれなりの管理が必要になってきますから益々面倒です。

では、もしそんな人物が見つかったとしたら・・・?それでも仲間として共にパチをやる事はないと思います。とにかくパチにはお金が絡んできますから、人間関係に非常に神経を使う必要があると思います。性格にもよるかもしれませんけど、少なくとも僕はたとえ仲間といえども警戒しますし、もっと正直にかつ極端に言ってしまえば自分の利益のためなら相手がどうなろうと構いません。本当に汚い醜い話ですけど、確実にバレない状況であれば自分の利益のために仲間をコッソリ裏切るかもしれません。

とにかく、そういった人間関係がとにかく面倒すぎて耐えられそうにないんです。たとえそれが収支において不利な弱点であっても、精神的にラクな方を選びます。基本的にパチ生活者をやっている動機は人間関係の面倒から逃げているという部分が一番大きいですから、そこを元の木阿弥にしてしまうワケにはいかないんです。そのくらい頑張れよとお思いの方もいるかもしれませんけど、それすら出来ない社会の落ちこぼれだからこうしてパチ生活者をやっているんです。

関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 00:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

