正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.50

6/5:
土日はよっぽど強いアテがない限り休むんですけど、ここ最近は食料品などの買い物に行く時刻を近所のパチ屋の開店時刻に合わせて、潜伏落ちてないかだけ見に行くというパターンになりつつあります。土日に拾えた事は過去にありませんでしたけど、この日初めてゲットできました。パワフルワールドなんで大して儲かりませんけど。それでも28個交換の店である事だし、ちょっぴりテンション上がりました。ところが、回らない、ハマる、2ラウンド通常のドツボコンボで高いタバコを買った格好になりました。くやしいですねぇ。

6/6:
週始めからアグネス・ラムを打つ展開ですから実に心穏やかです。24000円くらいの能力の台で、ハネデジでこのくらいあればまあOKとも言えますけど、さらに上を狙って行かないとイカンなあとの思いもなきにしもあらず。それでも状況最悪の時を思えば贅沢な話です。普通に儲かりました。


アグネス・ラムはなんだかんだでかなり打ってますから、勝ち負けに関係ない部分で思うところを全部書き出してみようと思います。


【アグネス・ラムTips】

▼泡連続予告は、スキマが空いてもOKの模様。
・保留が多い状態で発生した泡は、連続に発展しやすい?
●いい感じのパターン
・泡→×→泡→× …リーチになりづらいけど、リーチになれば…?
・泡→泡→泡→×→リーチ …とても熱い
・泡→泡→×→リーチ …一応期待
・泡→泡→泡→リーチ→リーチ …熱い

▼大当たり後のAgnesサインは、3連以上のチャンス?
これは考えてみれば当然っちゃ当然ではなかろうかと。Agnesサインが出た時点で保留に少なくとも1個当たりが入っている事が確定するわけで、2個以上入っている可能性も高まるであろうという。2個以上入っている場合、Agnesサインを発生しづらくするというような妙な処理はないでしょうから。

▼玉光りの味わい方
●ノーマルモード
基本的に発生しづらく、「回転開始時」「リーチの瞬間」「リーチが7-8を通過するあたり」「スーパーリーチスロー移行時」など、それぞれまんべんなく発生する印象。
●ボタン押すモード
「ボタン押下時」「ボタン離し時」が最も発生しやすい→早めに当たり確定がわかるので、せっかちな人向け?
●クラゲモード
「スーパーリーチスロー移行時」に最も発生しやすい→最後まで期待が持続

▼15ラウンドセグ
大当たり後、ラウンド表示よりも一瞬早くセグが停止。15ラウンドセグは「││」「│ ̄」こんな感じのヤツなんだけど、2桁デジタルの発光していない部分が真っ暗過ぎて、どこのセグメントが発光しているのががわかりづらい。よって、15ラウンドのセグと似たようなパターンも頻繁に表示される。それに騙されつつ味わうのもまた楽しい。

▼枠外プレミア
縦ラインは枠外に停止すれば超高確率で当たり(見間違えでなければ、ハズレも目撃例あり)。ナナメラインはほとんどガセだけど、過去の海シリーズよりは発生率が高い。

▼多分正しいであろう事柄
・くらげモードでステップ1(ぷくぷく)を伴わないリーチ(すべり・戻りなしの場合)は、大泡予告や確変中のノーマルリーチと同じルールじゃなかろうか。
・確変中に魚群+玉光りでも4ラウンドあり。
・基本的に玉光りと連続予告が強すぎるので、他が割を食っている。泡スーパーがあまりに当たならすぎて悲しい。

▼信憑性の薄い事柄
(個人的な感覚によるもの)
・6図柄のノーマルビタ当たりが他図柄よりも多い感じがする。
・ノーマルリーチの偶数当たりは、案外15ラウンドが多い感じがする。
・確変中の大泡予告はとても寒い。
・確変中はどうもリーチの近所ばっかり止まる気がする。

▼その他どうでもいい事柄
・確変中にスベリ・戻りリーチ(ハズレ)発生は、次回転でスベリ・戻り射程圏内の場合に期待リーチが期待できなくて寒い。(連続スベリ・戻りが発生率激低のプレミアのため)
・4ラウンド後、50回チャンスだといいなぁと画面を見てたらAgnesサインが出て気絶しそうになる。
・赤魚群というやつを、海物語シリーズを通して1回も見たことない。
・シリーズ中でも格別にサムの音がうるさい。
・玉光りロングがまぶし過ぎて気持ち悪くなる。
・総合的にみて、ボタン押すモードが一番わかりやすくてダレずに遊べる気がするけど、押すのが面倒という難点あり。ノーマルモードが玉光りと連続予告によって味わい深さが消えているのが残念でならない。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

