正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.49

だんだん夏らしくなってきて、暑いのには強い僕としてはけっこうな事です。でも、パチ店の冷房がキツ過ぎて困る事が多くてカバンにハオるものを入れていかないといけないので荷物になってイヤな今日このごろです。

7/2:
大海を打ちました。座った事のない席だったんですけど、何だかんだで「持ち玉なら最後まで、飲まれたら終わり」くらいであると判明しました。夕方前に玉がなくなって残念でした。スロ店に移動してサンダーVとジャックポットのチョッピリ期待値の出る台が落ちてたので拾って終わり。スロットで少し負けを減らす結果になりました。

7/3:
大海を打ちました。前日とは違う店です。良い調整の台に座れて、打ち切れる持ち玉に最後まで恵まれました。玉が光る演出のON/OFFが選べればもう少し退屈しないで遊べるのに。

2日間で25000円ほど儲かりました。


夜のなるとパチ店にスーツ姿のサラリーマンの客がボチボチ現れます。たまに昼間からサボってる人も見かけますけど。仕事終わりに少し遊んでストレス解消というのも悪くないと思いますし、特にハネデジタイプなんかはカスりもせず終わりという悲劇が少ないですから良いと思います。ただ、勝ち負けを考えた場合、ハネデジだろうがフルスペックだろうが、どうやっても夜からでは不利ですから、仕事帰りのサラリーマン客層というのは店側から見ると、悪い言葉で言えば「いいカモ」なんじゃないかと思います。

では、仕事帰りのパチで儲けるのは不可能なんでしょうか。これはケースバイケースなんで一概には言えません。僕の昔の会社員時代はというと、儲けてました。パチに費やす時間全部をひっくるめて考えた場合、今よりも時給が高かったかもしれません(今は店廻りの時間がけっこうバカにならないですから)。ただそれは僕が上手だったというわけではなくて、貯玉制のルールが都合の良い店とか、打てる台が空き台になりやすい客層の店とか、そういったいい条件の店に恵まれただけです。

仕事帰りパチでは条件に恵まれない限り儲けるのは不可能です。というのは、会社や自宅の立地条件というコントロールできない条件が固定されているわけですから、行ける店が限られてきます。その限られた店の中で打てる台を探さないといけない・・・これが厳しいです。厳しいというより、打てる台が1台も存在しないという条件の人も多いと思います。そして、今儲けられていてもほとんどの場合、そのうちダメになります(良い店がダメになるなんてザラですし、その逆は少ないです)。こればかりはどうしようもありませんから、どうしてもパチが好きで遊びたいんであれば勝ち負けを度外視して遊ぶくらいしかありません。

という事を踏まえた上で、少しでも有利に遊ぶにはやっぱり現在の状況に合ったやり方を考えるのが良いと思います。具体的には、「貯玉リプレイ」「高確率機」「RT付きスロット」この辺をうまく使うのが実践的なんじゃないでしょうか。あとは自分で計算してできる限り有利に遊べるようやってみるといいとは思います。ただ、それなりに大変なので条件に恵まれて儲ける事ができたとしても、その金額と大変さを天秤にかけた場合、カッタルくなるのが普通だと思います。

こうして、真面目に働いてそのストレス解消で遊ぶような真っ当な人はパチ店に利益を与えて、働きもせず昼間っからプラプラしてるようなヤツがその利益のオコボレを拾うという、全くもって理不尽な構図が形成されるわけです。しかしそれは仕方のない事です。パチ店というのは遊園地やゲームセンターと同じで遊戯施設です。パチは三店方式によって事実上換金できてしまう種目ですから、ついつい勝ちたいと思ってしまいますけど、本来お金を支払って遊戯するものです。

楽しく遊んでお金を払う、これはまるっきり普通の事です。パチで勝つという事はその逆を行こうとする事ですから、無理があっても不思議ではありません。ですから、そうとう変人な行動や考え方をしないと無理です。生半可では無理という事ですから、必死で、総力戦で、時にはかっこ悪くてドロ臭い手を使ってでも(不正という意味ではありませんよ)有利に事を運ばないと無理です。そのくらい厳しいものなんですよ。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 22:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

去年の収支はいくらですか?

| | 2009/07/05 22:45 | URL |

まったくの横ヤリなので、すみませんが。。役にたてたらと思いまして。
カテゴリの未分類のところに 2008 年を振り替えるコラムがあります。
ここで何月いくら引き負けた、てなことが書かれてます。半年で 7 桁引き負けておられます(リスペクト笑)。

モウムリさんの普段の台が 2.5、3 万円の日当ですので、そこから逆算すれば当たらずとも遠からずな値が読み手側で算出できますよ

横ヤリでした。

| マッサンゲアナ | 2009/07/06 00:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

