正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.43

最近特にアグネス・ラムづいている感じで、今日も打ちました。ちょっと前までだったら海にしたって普通の15ラウンドバージョンの方が断然儲かるとの手ごたえを感じていましたけど、初当たり確率が低くなった事による荒さや店の調整具合からして、僕の環境においてはハネデジバージョンだろうと15ラウンド機だろうと大して変わらないような感じになりつつあります。そうなると当然1/100で当たる方を打つのが正解になります。

今日は松竹梅で言うと竹くらいの台に座れてヤレヤレでした。朝一番で安いお金で8連チャンと幸運だったんですけど、残り10時間以上でその出玉を微減させた格好になって非常に疲れました。10000円ほど浮きました。ちなみに竹クラスのアグネス・ラムにもし毎日確実に座れれば100点満点なんですけどね。実際にはアブれる日や梅で妥協する日も出てきますから、松を時々織り交ぜたいものです。


こうして週終わりに記事を書いていると、今週も生き長らえたと少しホっとします。どこで切るかっていうのは別に週単位にする必要はないんですけど、気持ちの問題ですね。それはいいとして、ここ最近内容や結果はともかくとして、けっこうアクティブに動いています。気候が良いことによる体調面も大きいんですけど、とにかく油断するとアっと言う間に地獄へ落とされるのがパチンコという遊びですから、元気な時期はできるだけ活発にやるのがいいと思うんです。

ある程度安定したパチンコが出来ている時期なんかはついつい油断してしまいがちですけど、決して過信しないようにしないと痛い目を見る事は経験上わかってますからね。前にも書きましたけど、一般のパチンコファンはともかくとしてパチ生活者の場合は謙虚な気持ちが生き延びるためには必要だと思っています。直接的には関係なくとも、「自分より技術の劣る人を見下す」「自分のフォームが100%正しいと思い込む」「できるだけの事はやったと自分を正当化する」とか、こういった事はいつの日か必ずと言っていいほど自分のクビをシメます。

自分より技術の劣る人を見下す
ちょっと上手くなるとついつい陥りがちです。(この場合の”技術の劣る人”というのは自分以外のパチ生活者の事です。)たとえ上手くない人でも、立ち回りに参考になる部分はあったりしますからね。少なくとも死なずに生き残っている人は、何かしら”ある”わけですから。

自分のフォームが100%正しいと思い込む
前にも触れましたけど、うまい事立ち回れている日々が続いてもそれが今後も続けられるという根拠やアテが明確でない限り、たまたま環境に恵まれているだけだと考えて、きっちりカブトの緒を締めてかかるべきです。そこで油断して後々大変な苦労をしたというような苦い経験はいくらでもあります。

できるだけの事はやったと自分を正当化する
精神的な安定のためなら悪くない考えですけど、内容が悪かったり結果が出なかった場合でも日々生活費は出て行きますから、気持ちを切り替えて今後の具体的な策を講じないと無意味です。頑張った人の残念賞として賞金が出るなら話は別ですけど、パチンコは回して稼がない事には一銭にもなりませんからね。


儲けを志向するパチンコの大きな落とし穴は、単純にツキに見放されるという事ももちろんですけど、油断によって避けられるはずの墓穴に自らハマってしまうという事もあります。そしてこの事は案外勝ち組の人の中にも気づかずに過ごしている人が多いと思います。地獄を見るような大きな不ヅキを凌いだ経験がないとなかなか気づけない事ですから、仕方ないとは思いますけどね。

とにかく自分の能力を超える事は絶対にできませんけど、気を張ってベストを尽くすしかないと思っています。それでツブれたらご縁がなかったと諦めるしかありません。そしてその覚悟は絶対に必要です。そもそもパチンコ店はパチ生活者を食わせるために店を開けてるワケじゃなくて、本来お金を払って遊ぶところですからね。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 00:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
今日も勉強になりました。

今日仕事で満足は失敗のもとということに気付いたのですが同じようなことですね。

| ゆうすたー | 2009/06/13 00:48 | URL |

No title

どうもです。
会社勤めの厳しさに比べたらパチ生活の厳しさは屁のようなものですから、同列に考えるのはおこがましいですけどね。それでも謙虚に取り組まないと即死が待っているのは本当だと思います。特に若いパチ生活者の人なんかは勘違いしてしまいがちだと思います。

| モウムリ | 2009/06/13 01:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

