正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.36

ここ最近、GW中に発掘した地域に出かける事が多いです。遠方なので毎日クタクタですけど、それなりに充実した内容ではあります。とはいっても去年・一昨年あたりの内容を振り返ると今「充実した内容」と言ってる程度のものは全然低レベルなんですけど。厳しくなりました。

15日:
遠方の店にて。ここではアグネス・ラムを打つのが正解っぽい日が多いです。大海にも打てそうな台はありますけど、レベル的にアグネス・ラムとそう変わりありませんからわざわざ1/350を打って地獄を見る必要はありません。22000円くらいの台でした。ツキました。

18日:
近隣の快適な店にて。ドーベルマン刑事という機種の1/118タイプを打ちました。スペックを見る限り「ドツボにハマりやすく、苦労して時短に入れてもたいして連チャンしない」という感じだろうと推測されます。15ラウンド比率が高い分そうなってるんですけど、こんな不愉快なスペック誰がトクするんでしょうか。推定20000円程度の台でしたけど、ドツボの方の目が出ました。

19日:
遠方の店でアグネス・ラム。超ドツボでした。この日のように15000個分当たりが少ない場合でも儲かるような調整は僕の能力では見つけられません。20時30分に持ち玉喪失した後、後学のために「おだてブタ」というハネモノに座りました。この時間でよく当たってる台って事で、とりあえず打てば適当に当たるでしょうから時給などの計測をしたかったんです。22時過ぎまで打って、この店の場合良調整でも時給1300円程度と推測しました。使えませんね。運がツイて少し負けが減りました。

20日:
気づけば今月も2/3終わりです。ドツボの日が多すぎて死にそうですけど。遠方の店でアグネス・ラム。今日は最初の当たりが160回転ほどで訪れました。超早いです(最近としては)。その後追い銭でしたけど。結果的に今日も当たりが5個くらい少なかったです。ところが15ラウンドを7回も引いたんで救われました。

この間合わせて30000円の儲けでした。4日で30000円、これでは健康で文化的な生活をするにはちょっと足りません。パチンコなんてものはドツボな時は底なし、かと言って噴く時が天井知らずというワケでもありませんから厳しいものです。どんなに経験を積んでも、ツカない時に全部投げ出してしまいたくなる気持ちになる事だけは変わりません。


最近アグネス・ラムを打つ事が多いんで、それにまつわる勝ち負けに関係ない話を少々。僕が「くらげモード」と呼んでいる演出モードにおける、くらげのエラさを検証してみました。要するにくらげが発生するたびにその結果をここ数日メモしていたので、その数値を見ていこうというものです。

条件:
・通常時と時短中の全くらげ発生についての数値。
・「先光り」「アグネス背景」発生時は除く。
つまり、くらげが発生じた時点およびその後の発展段階でどの程度当たりが期待できるかというものです。

全くらげ発生件数148件

魚群 70件(47%)
→当たり 49件(70%)
 (内訳)そのまま当たり 40件 , 玉が光って当たり 9件

くらげのみ(魚群なし) 78件
→当たり 13件(17%)
 (内訳)そのまま当たり 3件 , 玉が光って当たり 10件

魚群・くらげのみ合算
148件中 当たり62件(42%)

【魚群なしの場合のまとめ】
・くらげが発生した瞬間 42%で当たりが期待できる。
・魚群が発生しなかった瞬間 17%に下落。
・さらに玉が光らなかった場合 4%とほぼ諦めていいレベルに。
・反面、魚群が発生しなくても13%とソコソコ高確率で玉が光る。

【魚群まとめ】
・魚群が発生した瞬間 70%で当たりが期待できる。
・玉が光らなかった場合 66%で当たりとやや下落。

基本的にサンプルが少なすぎますから、実際のプログラムの中身との誤差は相当あると思われます。実際、印象よりも全般的に当たりが多いような気がしますしね。ただ、くらげ→魚群なしのサムいパターンの場合、その他の場合に対して極端に玉が光りやすいという事は間違いなさそうです。気分的にはほぼ諦めムードなんですけど、7~8回に1回の割合で玉が光ってますからソコソコ期待していい・・・まではいかなくとも、頻繁にビックリできるレベルではあると言えます。

ちなみに、連続予告の有無は関係なく全部いっしょくたにしていますから、連続予告ナシの「素くらげ魚群なし」は相当サムいと言えそうです。逆に連続予告2回以上つきだと一応「箱を上げるのをリーチが終わるまで待つ」とか「保留がいっぱい空いてても打ち出しは止めておく」程度は期待していいんじゃないでしょうか。

なんだかんだ言って、良くできてますね。アグネス・ラムは。残念なのは確定パターンが多すぎてその分割を食って「どうでもいいリーチがバシーンと当たる」という海物語の良いところが損なわれている感が否めないと言う部分です。個人的にはノーマル海モードだけは連続予告や玉光りは全面カットのプレーン海にしておいて欲しかったです。「地中海」ではどうなるんでしょうか。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 00:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
いつも楽しく読ませてもらってます。且つ凄く参考になります。
稼働内容からみたらとうていつぶれそうには見えないですけど。引きなんてみんな平等だと思いこんでますが、どうなんでしょうね。

アグネス海の記事面白いなって思いました。
いつもはノーマルステージですが明日はクラゲで打ってみようと思いました。
ハマりに負けず頑張って下さい!

| ゆうすたー | 2009/05/21 00:59 | URL |

No title

引きがみな平等になるには、人間の一生は短すぎるんですよねぇ。パチンコという種目の場合、発生しても不思議ではない程度の理論値に対する誤差を金額に換算した場合、それが大金すぎるとも言い換えられます。パチ生活者はヒキで潰れる事に対する覚悟は絶対に必要です。

コメントありがとうございました。ブログ見ました。

| モウムリ | 2009/05/21 01:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

