正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.35

今週はGW中に巣食っていた地域で過ごしています。遠くて疲れるし、帰宅がかなり遅くなるんでツラいんですけど、どうやら平常営業時における調整が比較的近い地域よりも数段上の感じなんで、肉体的にはツラいけど精神的には激ラクです。大喜びして飛びつく程甘いわけじゃないですけど、台を探すにしても実際に玉を打ったりする事にしても、ヤル気が湧いてきます。

そんなワケで今日14日もその地域でパチンコしました。ちなみに、夜に用があったので19時までの短縮パチンコです。大海にいい感じの見た目の台がちょいちょいありましたけど時間も短いですし、なによりもアグネスラムの方に自信を持って座れる台があったんで、わざわざ大海で苦労する必要はありません。というワケでアグネスラムを9時間打って8000円浮きでした。かなりの台かと思って座ったんですけど、実際はひと回り12円程度の台でした。まあ、ハネデジの海物語としては安心レベルではあります。

20090515021341.jpg打った結果の履歴を載せておきます。それにしてもこの荒れっぷりといったらもう。表組みを作るのが面倒なんで、パチ屋で入力に使っているエクセルモバイルのキャプチャをそのまま貼りますけど、一番左の数字が初当たり回転数で、その右の数字がその初当たりからの4ラウンド、6ラウンド、15ラウンドの各獲得数です。

10回目の初当たり(200回転で6ラウンドを1回取っている部分)までは地獄で、こうなってしまうともうハネデジでもその日の勝ちが怪しくなってきてしまいます。その上ハネデジであるからして間違って万発級の爆発が起こるような希望はナシに等しいですから、夢がなくなってしまいますねぇ。1日1日の収支は運によるところが大きいので長い目で見るというのが正しいパチンコの考え方ではありますけど、たとえ運負けでも財布が薄くなるのは死ぬほどツライですから、もう勘弁してもらいたいもんです。いつも思うのは、今後一生期待収支10%減の結果しか取れない事が確定してもいいから、その10%減の収支が100%必ず毎日取れればいいのに・・・という事です。まあアホですね。

そうかと思えば終盤の巻き返しっぷりといったらもう。アグネスラムは4ラウンドと6ラウンドの振り分けがあって、しかも4ラウンドの方は時短回数も少ない場合が多くていい事ありませんから、沖縄SADなんかにくらべると格段に荒い仕様ではあります。ただそれでも通常回転を1時間に200回転くらい稼げますし、連荘性能的にはごくごく普通ですから決して極端に荒いタイプではありません。

それでも、平均連荘数が2.5と「連荘して当たり前」の仕様ですから(アグネスラムに限らず現代のデジパチは漏れなくそうです)、安定とはほど遠いです。今日打ったくらいのレベルの台でも、終日打ち切ればかなり負けにくい事は間違いありませんけど、レアなドツボ展開はそんな発生確率的な話は無視しているかのように平気な顔してやってきます。

どうしても安定が欲しいんであれば、もっともっと強烈に回る台を打つしかないです。それができないのは環境や能力不足が原因ですから仕方ありません。

それにしても、毎日毎日普通の人の数倍パチンコを打ちまくっているのに、ハマる事、負ける事には慣れないですね。良い内容つければ満足という考えには絶対に至らないと思います。たとえ完璧な技術や努力を駆使して最高の台を打っても財布の中身が減る結果になってしまったら無意味です。パチンコは「オレのうまいところ見せる大会」じゃありませんからね。採点結果によって賞金でも出るんなら話は別ですけど。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 02:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

人気ブログランキングから来ました。

初めまして。
人気ブログランキングから来ました。

私もパチンコ日記のブログ書いてます。
ほとんど、牙狼でなんですが。

もし、宜しければ相互リンクさせて頂くことはできないでしょうか??

応援ポチさせて頂いて帰ります。
それでは、失礼致しました。

| 自惚れ男 | 2009/05/20 17:35 | URL | ≫ EDIT

No title

ありがとうございます。相互リンクについてはこちらの記事をご覧くださいませ。
http://mrmoumuri.blog44.fc2.com/blog-entry-81.html

| モウムリ | 2009/05/20 23:38 | URL |

No title

こんにちは。
拝読させて頂きました。

了解です。
ご迷惑おかけしてすいませんでした。

| 自惚れ男 | 2009/05/22 05:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

