正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.32

4月28日(火)~4月30日(木)はパチスロと大海に適当に座れる台を見つけられたんで打った結果3日間で30000円くらい儲かりました。ただ、状況はGWとあって非常にシーキビかなと。

案の定金曜日の時点で日頃よく行く店が軒並みアウトといった状況だったので、少し遠方の店を見て回ってみました。GW中、ゼロよりマシな日々を過ごせればという意図なんですけど、空振りの意味なしも覚悟の上です。そもそもそう簡単に良い店見つかるんならいつも苦労しません。そんなわけで金土日とウロウロしてみました。案の定この時期にひと目見て足りてるような調整にお目にかかれるわけもないんですけど、日曜日の午後に至ってやっと良さそうな店を見つけました。

全く初めての店ではないんですけど、なにぶんにも遠方なので5年ぶりの店です。ここが正直、ゼロよりマシどころか結構いい感じです。とりあえずGW中はここを軸にしようと思いました。交通費を考えてもまずまず好勝負できそうです。ただ、遠いんでかなり疲れそうですけど。そんなわけで、店廻りの交通費と試打の分を含めて4日間で25000円程儲かりました。実際に粘ったのは今日だけで、23000円くらいのアグネスラムをやりました。


正直、今日の店は交通費こそ自分の住まいと同じ沿線なんでそう高くはないんですけど時間がかかり過ぎるんで、GW明けても行くかどうかは微妙です(そもそも明日以降様子見て、昨日今日たまたま良かったのか、力のある店なのかという判断をしないといけませんけども)。ただ、今回遠方まで足を伸ばして見た結果、今よく行く店が弱ってきた時用の持ち駒が少しできたような感じで、一応成果がありました。

さて、毎度の役に立たない話をします。今回けっこうたくさんの店を廻りましたから、そこで思った事あるいはいつも思う事という話なんですけど、要するに儲けを志向したパチンコに向いてる店みたいな話です。「こんな店はいい」「こんな店は悪い」という風に一般化して語るのはナンセンスですし、あくまでも僕のテリトリーではこんな印象を受けるというだけの事ですけど。

大体郊外より都市部で打つ事が多いんですけど、都市部の場合は午後~夕方あたりにはもうウンザリするほど混んで来る店で打つ事が多いです。混む事自体がイコールで儲かる店という事ではないのは言うまでもありませんけど、そのくらい繁盛してる店じゃないと結局力がありませんから、パチ生活者を儲けさせてはくれないという事だと思います。ただ、繁盛してるとは言っても朝から空き台がほとんどないような具合だと、たとえ良い台があっても自分が座れないという当たり前の理由で厳しいかなと思います。厳しいというか、優秀台があっても自分が座れないのではナイのと同じですから無意味です。

それから、最近では貯玉サービスなどを導入してる店も多いですしルールも店によって色々です。そして、貯玉サービスなり玉の台移動共有アリなど、甘いルールの店が増えてきている傾向にあると思います。ただ、ルールが甘ければ調整が厳しくなるのは当たり前っちゃ当たり前ですよね。別にルールが厳しい店・イコール調整が甘いみたいな簡単な話ではないんですけど、僕の場合は結果的に日頃行く店は軒並み厳しめのルールの店ばかりになっています。例えば貯玉再プレイサービスはあっても、手数料があって現金投資よりちょっとだけトク程度のメリットしかないとか、玉を持っての台移動不可とか。


ついでに貯玉再プレイ制について触れておきますけど、夕方からしか打てない人の場合は一概には言えませんけど勝ち越そうと思ったらこのサービスを使うのが一番手っ取り早いんじゃないでしょうか。というよりたとえば夕方17時から5時間程度のパチンコという条件の場合、現代のパチンコ機において現金投資スタートでは期待収支を積む事は可能ですけど運に左右されすぎて、結果が出る前にツブれるケースが多すぎて作戦としては無理がありすぎです。(繰り返しますけど、調整次第なんで一概には言えませんけどね)

ただ、僕らのような朝からアホヅラ下げて打てるバカにとっては実は貯玉再プレイ制って、ほどんど意味ないです。・・・は言いすぎにしても、大海くらいのスペック(荒さ)までだったら投資ギャップがなくなる安定性も釘調整が甘い事による安定性も大差ありませんからね。貯玉再プレイによるメリットを調整が相殺している場合が多いワケです。まあ、メリットと言えば超不ヅキの日に現金が足りなくなって銀行に行くというミジメさを味わう可能性がないくらいですかね(笑)。

もうひとつついでに、手数料つきの再プレイ制も少しでもトクなら一応メリットはありますけど、僕の場合はホンのちょっとのトクのために個人情報を提供するのがイヤだとか色々ありますから、よっぽどのメリットのあるルールの場合以外は会員カードは作りません。


話を戻して、儲けるのに具合の良い店という話です。抽象的というか漠然としすぎていて、書いても丸っきり無駄ですけど、店を廻っていて儲けやすい店っていうのは正直一歩店に入った時の匂いというか雰囲気でけっこうわかります。無意識に自分が日頃行っている店や過去に行っていた店の雰囲気の共通項みたいなものを嗅ぎ取っているのかもしれませんね。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 23:20 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

ゴールデンウイークはお休みだったニカ?
そろそろ更新希望汁ニダ~~~♪m〈_ _〉m

| 〈`∀´*〉┘ | 2009/05/11 00:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

