正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.29

時間かけて店を廻れる平日というのもこれから先当面なさそうなので、やや遠方も含めて店を廻る日にあててみました。打てる台発見できたら残り時間と相談して打ってみてもいいかなという感じです。朝一で行った店からその近辺を合わせて計3店廻ってみたけど論外でした。僕のテリトリーは都市部なんで電車&徒歩移動なんですけど、その論外店はちょっと駅から遠い事もあってタイムロス。まあよくある事ですけど。

電車移動して、昔ハネモノを少し打った事のある店へ行きました。全体的にとりあえず良心的と言える感じの調整に見えたんで、アグネス・ラムを打ってみました。適当なところで持ち玉になってソコソコ回るようなんで続行してみました。以降の店廻りは中止で、今日はこのアグネス・ラムを回す事に変更です。と思ったら、とてつもなくハマって22000円負けて16時に投げてしまいました。ハネデジですから16時からでも続行するのが本来の手ですけど、どうもコーナー全体の当たりが少なすぎる感じで気持ちが悪いので。この手の話題が好きな人、多そうですけど僕は興味ないんでどうでもいいです。無理して自分が生贄になって検証する価値があるほど回る台がありそうな店にも思えないんで、以降行かないだけです。


そんなワケでこんな早い時刻に家に着いてこうして記事を書いているワケです。野球も始まったしナイター観戦できるのでたまにはこんな日があってもいいかなと思います(負け惜しみ)。

そんな事はさておき、個人的な考えですけどお店を偵察に廻る場合は、「回る台見つけて打ってやろう」というつもりで廻るのがいいと思います。実際打つかどうかは台の具合と残り時間から判断するという事で普段の遊戯と同じですけど、心構え的な話です。あまりにもただ見るだけのつもりだと、やっぱりなかなか身が入らないものです。

それから、多少の試し打ちの損は気にしなくていいと思います。試し打った結果足りなかった・・・を繰り返すうちにけっこうマイナスという場合もありますけど、ちゃんとチェックポイントを押さえつつの確認作業としての試し打ちであれば仕方なかったで済ませていいと思います。仮に試し打ちのバラマキで1万円マイナスしたとしても、期待値的には大したマイナスではありませんからね。

肉を切らせてではありませんけど、せっかく時間と交通費を使って偵察に廻るんですから、なるべく身のあるものにすべきだと思います。まあ、廻った店があまりに論外ばかりで結果的に無駄足になってしまう事も多いですけどね。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 17:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

モウムリさんこんばんは〈^O^〉/
最近更新してないので 心配してますニダ。
何かあったニカ?
元気で稼動されてるのなら 又更新して欲しいニダm〈_ _〉m
お忙しいとは思いますが コラム楽しみにしていますので よろしくお願いしますニダ~。

| 〈`∀´*〉┘ | 2009/04/19 23:58 | URL |

最近更新ないですね いつも楽しみにしてますから

| たっくん | 2009/04/20 20:36 | URL |

モウムリさんはじめまして(^O^)自分毎日更新を楽しみにここへお邪魔させていただいてますが最近更新されていなくて残念です(u_u)

| マミバ | 2009/04/22 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

