正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.28

昨日今日と、アイムジャグラーを回してヘトヘトになりました。スロットは面白みがあるから結構なんですけど、疲労度がとてつもないのが難点です。特に肩がヤバイです。ちなみに昨日は運よく最初に座った台が設定6だったっぽくて儲かりました。今日は6と思われる台にたどり着くまで半日かかるというあまり上手でない具合で、少し負けました。6じゃない台が6のフリをしたブドウやボーナス具合で推移してしまったのが時間を無駄にした原因でしたけど、僕の環境、技術ではこんなもんでしょう。そもそもスロットを打ってる時っていうのは、パチンコにアブレたという事を意味しますから贅沢言えません。

2日間合計で30000円以上儲かりましたから、均せばちゃんとソコソコの結果となりました。良かった良かった。


今日行った店は去年の1月くらいによく行っていた店だったんですけど、上手いっぽくて一目置いていた人が今日も元気に打ってました。5号機最初の北斗の全6イベントが他の客にスルーされまくっている中、僕と彼の2人だけで毎日終日回していた時期があった事が思い出されます。言葉をかわした事はありませんけどね。

このように僕の方でもそういう素人じゃないっぽい人の事を覚えているように、パチ生活者というのは他の人に顔を覚えられてしまうのが避けられないワケです。色々な店に行きますから、毎日同じ常連客と顔を合わせるワケではありませんけど、何せ一日中店内にいますから、どうやったって覚えるし覚えられてしまいます。

それ自体はまあ仕方ないんですけど、それでもパチ生活者としては絶対に目立たないように心掛ける事が必要だと思います。普通のパチンコファンの感覚だと、そんなの別にどうでもいいんじゃないかと感じるかもしれませんけど、実際目立っちゃいけないんですよ。パチ生活者は。場合によっちゃ巡り巡って収支にも影響があると思いますよ。

簡単に言うとトラブルに巻き込まれるのを避けるためです。玉が出すぎて目立ってしまう事は運が良ければ避けられない(変な表現・・・)ので仕方ありませんけど、態度で目立ってしまうのは好ましくありません。ハマっているからと言ってフテくされた表情を表に出したり、そうでない場合もエラそうな顔して店内を闊歩するような事があると面倒なトラブルに巻き込まれる可能性が出てきてしまうワケです。

普通の社会の中であれば、その程度の事でトラブルにまでは発展しませんけど、パチンコ店の中にいる人種というのは基本的に聡明で控えめなタイプの人間は少なく、荒くれ者(笑)が多いですからね。それに大抵の客は負けてますし、パチ生活者は長時間打つ事が多いために勝ってても負けててもとりあえず足元にいっぱいドル箱があるケースが多いですから、ヤッカミのようなものを持たれても仕方ありません。

僕自身がトラブルに巻き込まれた事は幸いにしてありませんけど、他の常連客同士のトラブルを見かけた事は何度かあります。ですから、顔を覚えられてる分特に注意して、大人しくちっちゃくなって、できるだけ周囲の空気に同化するよう心掛けるようにしています。それは他の客に対してもそうですし、店員に対しても同じです。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 22:56 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

この間おばちゃんに、”昨日あなた4箱だしてたねぇ”って言われちゃいました。
別にイヤミぽくい無い言い方でしたが、昨日も僕の出玉までチェックされてるとは思いませんでした。
スロの打ってる客にそんなこと言われた事なかったのでビックリしましたよ、何もしてないのにCOFFEE貰ったのですが、その後何となく話すようになっちゃって、おばちゃんの大当たりにまでリアクションしなくちゃならなくなりました。あ-あ。

めんどくさいなぁ

| | 2009/04/08 23:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

