正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.26


3/31~4/1と2日間、同じ33玉交換店でハネデジの沖縄海SADを打ちました。ちなみにそれぞれの日、違う席に座りました。台の能力的には31日の台が18000円くらいの妥協レベル(とは言ってもハネデジでこの程度あれば気楽ではあります。)、1日の台は23000~24000円くらいの台でした。

31日は超ドハマリで魂抜けました。しかも打ち切らされた挙句交換なしと実に最悪でした。1日は朝一1回転で当たるという快挙をなしとげるものの、その後やっぱり当たりが悪くて玉数ベースの引き負けが瞬間最大風速で8000個近くまで達する始末。魂抜けるのを通り越して少しいい気持ちになりつつあるところから奇跡の挽回で、最終的には800個くらいの引き負けで済みました。

2日間で合わせて3500円の負けとなりました。それなりにやる事やった感はありますけど、そんなもの1円にもなりません。ただくたびれ儲けでした。


ある程度の期待収支(20000円以上くらい)あるハネデジで、バトルタイプ(黒ひげなど)とか入りにくく抜けにくい役があるタイプ(大夏祭や戦国乙女など)のような荒いタイプの機種でなく、普通のタイプならば常勝無敗・・・なワケありませんけど、なかなかに負けにくいとは思います。そうは言ってもやっぱり”連チャンして当たり前”というゲーム性である事はハネデジでも現代のパチンコ機の例外に漏れません。ですから良い方にも悪い方にも非常に荒い展開となる事もよくあります。

今日の僕の実際に打って記録した履歴がなかなか面白かったので、載せてみます。

スーパー海物語in沖縄SAD
(於某33玉店)

- 初当たり - - 通常回転 - - 5ラウンド - - 15ラウンド -
1 1 1  
2 38 2  
3 210 2  
4 259 2  
5 168   1
6 195 9  
7 46 1  
8 131 6  
9 167 3  
10 316 2  
11 92 1  
12 104 1  
13 98 1  
14 30 2  
15 29 1  
16 103 8  
17 23 2  
18 295 3  
19 36 4 1
20 68 1  
21 43 4 1
  16 当たらず

あまりの大荒れっぷりが面白かったので、ここに残しておきたくなったワケです。朝一1回転当たりも珍しいですし、パー連荘以上を1日に2回というのもまた珍しいです。そしてどうしても引けない初当たり(笑)。ちょっと引き負けましたけど、とりあえず20000円くらい儲かったんでこうして笑って振り返れますけど、打ってる間はもう目が死んでましたねぇ、つらくて(笑)。

3回目~6回目の初当たりのあたりは初当たりに相当苦労しています。ただ、1行1行を見れば210回転、259回転、168回転、195回転とハマリとしてはまあ実に平凡です。まったく珍しくもありません。ただ、それが何度も続くと相当厳しいものになります。そんなの当たり前ですけど、その珍しくない事が3回、4回と続く事もまた珍しくないワケです。怖いですねぇ、ハネデジと言えども。

逆に最後の方の19~21回目のところ、こっちは爆発してる部分なんですけどもわずか150回転ほどの間に今日の大当たりによる払い出し出玉の実に1/4近くを叩き出しています。とにかく良くも悪くも、ハネデジと言えども荒いです。

それから話は少し逸れますけど、今日の初当たり出現率は21/2468ですから分子を1にすると1/118となります。1/99の機種を2468回転回して1/118ですから、例えばパチスロで履歴から台を拾うなんて事を考えても2000ゲームやそこらではなかなかアテにならないという事も分かりますね。まるっきり信用できないわけじゃありませんけど、2000ゲーム程度では前任者の運次第でどうとでもなるとも言えると思います。

関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 23:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めましていつも楽しみに拝見しております 自分先月までパチプーでしたが とうとう潰れました 地域的にも厳しいのか 等価店がほとんどの地域で 持ち玉遊戯のタコ粘りが出来なく モウムリさんは羽デジばかり弾いてるんですか自分海メインでしたが大海なんて欠損でまくりで 最後の方は沖縄とアグネスのみの稼働でしたね これからも日記楽しみにしてます

| | 2009/04/02 21:48 | URL |

No title

初めまして。ちょっと前にも書きましたけど、持ち玉比率の優位性を生かすとか、その他もろもろありますけど、何かしらの一点突破では通用しないのが現代のパチンコなんですよね。

ハネデジばかり打っていけたら最高ですけどね。15ラウンド機で大して儲かる台が見つからない日が多くて、結果的にハネデジ打つ日は多目にはなっている、そんな情況です。

| モウムリ | 2009/04/06 22:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

