正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.21

久々に行く店へ行きましたけど、メール見てという感じなので確たるアテというわけではありません。かと言って他にアテもないので、とりあえず様子を見に行くという意味合いを含んでいます。という事はお帰りを食って1日無駄にする可能性大アリです。こういう日はどうやっても時々出てきますから、日頃からその分たくさん稼いでおかないといけないワケです。ですから、例えば1日20000円儲けようと目標設定したら、日々20000円を超える内容をつけないとダメなワケです。かく言う僕はそれができてません。

能書きはさておき、イベント対象機種はことごとく期待はずれ。一応良心的な調整にはしてあるように感じましたけど。でも、沖縄のハネデジ(SAD)がそれなりにメリハリ調整です。見た目良さげな台をハジから打って行く事にします。2台目の感触が良かったので最後まで(20000円前後の台でした)、計12時間打ちました。それにしても、最初の当たりが500回転超えではどうもこうもありません。8000円浮いて帰れたんで、終わった時点で助かったという気持ちでしたけど、よく考えれば苦労に見合った儲けが取れなかっただけの話です。昨日良い台を遊びに行くという理由で捨てた罰が当たったんでしょうね(笑)。


それにしても、沖縄海物語は15ラウンド機の方もハネデジの方も含めると、ここ何年かで相当打ってます。僕のテリトリー内では15ラウンド機の方はもう終わった感が強いですけど、ハネデジの方はまだまだ現役ですね。とにかく相当打ち込んでますからせっかくなんで、演出面を中心に沖縄海物語について思うところをダダっと列挙してみます。だからどうしたというような事ばかりですけど、個人ブログなんてものはそんなものです。

・7×8のダブルリーチは、実は当たる部分が連続してないのでノーマルリーチの楽しさが薄味で良くない。
・8の中or左リーチのノーマルビタ当たりはとてもいい気持ちだ。
・上皿も下皿もイマイチな設計だ。
・マリンモードのカジキリーチの意味合いがよくわからない。
・時短中は魚群が安売りされててあんまり当たらないようになってないかい。
・ハマりを魚群リーチが当たって脱出する場合はビタ止まりでお願いしたい。ハマり中にいったんハズレと思わされる精神的ダメージはあまりに大きい。
・沖縄モードで、真ん中にキャラクターが出てくる瞬間はとてもいい気持ちだ。
・大海シリーズより色合いが淡くて目に優しい。
・確変中に確変じゃない方で当たった場合、残念な顔をするマリンに好感。
・保留なしの時の魚群の大安売りも慣れると案外悪くない。
・当たらない時は時短中の小デジすら当たらない。
・沖縄モード選択中はせっかくだからなるべくハイビスカスが光って当たって欲しい。
・マリンモードの大泡予告とマリン巨大化の発生率と当たり具合のバランスの取れてなさに不満。
・偶数なのに時短が50回の場合がある必要はない。(SAD)
・どうして確変を回数切りにしたんだろう。(SAD)
・確変5回転全部リーチ、全部ハズレというのを体験してみたい。(SAD)
・確変5回転の中でリーチにならない時、下図柄はあんまりリーチの近所で止まらないで欲しい。(SAD)

関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 23:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハマリ中の魚群当たりビタで頼むは特に共感です。

| たなか | 2009/03/20 02:48 | URL |

No title

モウムリさんこんばんは。何とか凌げているようですね なによりです。
ウリは今月24マソ財布から消えました(泣) 期待値二万前後の稼動は続けてるんですが……
週明けから就活します 無念ですニダ…。
モウムリさん頑張ってパチ生活続けて下さいね。これからも指南コラム楽しみにしていますニダ。

| 〈`∀´*〉┘ | 2009/03/21 23:22 | URL |

No title

追い込まれる前にオリるのが正解と思いますよ。
多分後々になって、「あの時不ヅキが来てくれて、結果的にオリることになってよかった」と思う日が来ると思います。

| モウムリ | 2009/03/22 00:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

