正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.13

特に確たるアテがあったわけでもない店へ行きました。確たるアテはなくとも、何の根拠もなく行ったワケではないんですけどね。

打てそうな台を冬のソナタ2に見つけて、デスマッチ級ではないもののとりあえず打ってよしと判断したので続行しました。こういう遅い(ニアイコール・荒い)機種はイヤなんですけど、選り好みしてる場合でもありません。ただ、デスマッチ級ではないと言う事は、適当な時刻に至って持ち玉がなくなったら終わりです。結局午後9時まで持ち玉は持ったんですけど、持ち玉壊滅しないためのセーフティ・リードが取れたのが夜遅くで、生殺しされるくらいならいっその事・・・と思いながら打ってました。11000円浮いたんでとりあえず良かったです。

それにしても冬ソナの液晶演出は、シュールとかそっち方面を志向してるんならなんとなくわからんでもないですけど、全力でやってるとしたらかなりすごい事になってますねぇ。これの原作ドラマって、見て笑うやつではないんですよね。感動のドラマなんですよね。アホじゃないでしょうか。


そんな事はさておき、厳しい情況なりに適当に打ててはいるものの、ちょっと当たりが悪いっていうような状態が続いています。適当に打てているというのは、日頃の偵察のたまもの?釘読みを含む台選択の技術?・・・割とうまいこと凌いでる時って、ついついそんな風に考えてしまいますけど、実は環境に恵まれているという意味で運に助けられている場合が多いんですよね。謙虚である事って、多分儲けを志向するパチンコをするのに必要な事だと思いますよ。

ちょっと上達するとついつい図に乗ってしまいがちですけど、そういうのってほどんど錯覚です。経験上。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 22:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

モウムリさんこんばんはm〈_ _〉m
謙虚←本当に大切ですよね。
なんだかんだで指南コラムになってるので 嬉しいですニダ♪
パチンコなんかで儲うけようなんて 基本的に図々しいにも程がありますもんね(笑)
謙虚にやっていきますニダ~♪

| 〈`∀´*〉┘ | 2009/03/09 22:52 | URL |

No title

具体的には、こうでいいと思い込んでるやり方にもまだ改善点があるかもしれないし、店で見かける自分よりヘタだと思ってる人の立ち回りにも参考になる部分があるかもしれないといったような事を指して、謙虚であるべきだと思ってます。

| モウムリ | 2009/03/11 01:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

