正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.10

ちょっと行きたい店があったんですけど、立地的にいい歳こいてチャリンコを30分くらいこがないといけません。雨の予報がなければ行ってもいいんですけど、今日はやめときました。またの機会に。

というワケで昨日と同じ店、同じ台(沖縄海SAD)に向かいました。とりあえず据え置きなら20000円くらいの能力ですから、贅沢言わなきゃじゅうぶんです。10時5分くらいに到着して、据え置きを確認しました。とりあえず押さえて他を見て回ります。昨日アキの形をとっていたアグネス・ラムは締まっていました。こちらも据え置きならデキを見るためにも最初はこっちから打とうと思ってたんですけど、また今度。

新たにアキになったのは古いパトラッシュのGreenに1台、必殺仕事人桜にも1台。ただ、どっちもパっとしないっぽいんでハネデジ捨てて打つ理由は見出せません。普通のお客さんがこういう台に気づいて楽しんでくれたら幸い・・・とまでは思いませんけどね。とにかく良心的な店ではあると思います。

こっから魚群がどうのとか連チャンがどうのとかハイビスカスがどうのとか書いた方がいいですか。忘れたんで書けません。過疎ブログという環境維持のために、そういう楽しげな記述は避けなければいけません。印象に残った事と言えば隣のオッサンが20連チャン近く当たり続けてました。ご祝儀くれたら良かったんですけど、貰えませんでした。10.5時間で22000円儲かりました。それにしてもこの店は快適すぎて眠くなります。この店ばっかりで過ごせたら幸福なんですけど。


ところで、パチンコ副収入のすすめというサイトからリンクしてもらって以来超過疎ブログから過疎ブログくらいに昇格してしまって苦笑いしているところなんですけど、そんな事はさておきそのサイトの掲示板でちょっと興味を引かれるというか、大いに共感したやり取りがあったのでそれにちなんだ事を書いてみます。

まず、サイト管理人さんの書き込みを引用します。(ちなみに無断引用なんでもしご覧になっててマズいようなら連絡してください。消します。)
過去には持玉で粘るだけのパチプロが淘汰されていったように、単純な立ち回りだけで喰えたパチンコは数年前に終わっていると思います。それぞれを組み合わせて自分の立ち回りを作るのが今のパチンコでしょう。私は単に一つの条件だけで有利・不利を考えるのは、現実的で無いと考えています。

その時々に自分でできるMAXを続けるのがベストとなると思うのですが、自分のMAXって自分の考え方で決まるんですよね。別に自分を含めて専業が偉いとは思いませんが、自分の考えを随時変えていかないと変わっていくパチンコの現状についていけないのだと思います。過去常識が未来の非常識になっているのかも知れないですね。(怖い!)


これぞ真理だと思います。いつもここを読んでる方は、これに近い内容の記述を時々見かけている事と思いますけど、案外念頭に置いている方は少ないんじゃないですかね。僕のいつも書いている表現で言うと、「パチンコは総力戦」という事なんですけどね。

儲けを志向するパチンコを有利に行うやり方は存在して、そういうやり方は雑誌などでいわゆる誌上プロの人なんかが記事にして発表しています。実際に結果を出している誌上プロの書く事ですから、真理を突いていて正しいわけです。ただし、「その時代・情況に限っては」という注釈が必要なワケです。

例えば書き込みの引用にあるように、低換金店で粘るなんていうやり方もひと昔前なら通用したと思います。ただ、現在の現実的な情況と照らし合わせると・・・というよりもっと簡単に考えて期待値計算して数値を出してみると、あんまり通用しないようになっている事が簡単にわかります。プロお墨付きだった昔通用したやり方が通用しなくなってしまうという事を認めたくない気持ちはわかりますけど、そういう願望が正しい判断の邪魔になってしまうようでは、情報なんで得ない方がマシなくらいです。

この件について理屈を言えば、主流機種のスペックがあんまり低換金だと厳しいパチンコを強いられるようになってしまってるんだから通用しないのは当たり前です。そしてそういう事は計算すればすぐわかりますから、あくまで自分で考えて自分で計算して自分で判断すればいいだけです。

とにかく店のルールにしても主流機種のスペックにしてもパチンコ環境は目まぐるしく変化します。その変化に対応していけるかどうかが儲けを志向するパチンコの上手い下手の全てだと言っても過言ではありません。言い換えれば、全てを正しい原理原則の延長線上で総合的に考える事ができるかどうかという事です。潜伏確変を拾う事にしても、釘読みにしても、あるいは健康管理や交通費の管理にしても、原理原則の延長線上という意味では全部同一ライン上の事柄です。

それからもうひとつ、他サイトとの差別化のために(笑)補足しておきますと、パチンコに絶対はありませんから、現代の荒いパチンコ機を打つ以上どんなに絶妙なジャッジをして正しいパチンコをしようと、運にコロされる可能性がある事だけは覚悟しておかないといけません。本当に。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 21:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

モウムリさんこんばんはm〈_ _〉m
運に殺される←ウリは今日は堪能してきたニダー♪
日当2マソ強のEX麻雀(ミドル)3連続2通←あぼ~ん
心が折れたので ややマシの黄海に移動 480ハマリの単発→300単発 心が折れてギブ←あぼ~ん
何をやってもムリそうなのでハイエナに切り替え
潜状の009(マックス バトル)ゲット♪ 110ハマリの2通 等価店なので1K16ぐらいでした♪←あぼ~ん
放心状態でホールを徘徊してると 潜状のキンニクマン発見♪
2確連発で9Kが溶けたときに8R通 850発換金できました♪←あぼ~ん
まだ日は高かったんですが泣きながら帰りました。
今日は運の悪い一日でしたニダ~♪
本当にパチンコって恐ろしいデスネ。


| 〈`∀´*〉┘ | 2009/03/04 22:56 | URL |

No title

やっぱりぃいいい☆。
デジパチって、運なんでつよね~♪。

| ピーカープリンコ | 2009/03/05 20:54 | URL |

No title

10%の才能と
20%の努力(下見&長時間可動)
そして
30%の釘 (店選び)

のこり40%は
運だろうな

byゴルゴ13

なぁんてね

| zenny | 2009/03/05 21:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

