正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.7

またスロットを打って過ごしました。結論から言うと失敗して、日の高いうちに帰るハメになりました。22000円負けでした。スロットで失敗した日なんていうのは、これだけの事なんですけど1行で終わるのも味気ないのであと少しなんだかんだ書いてフテ寝しようと思います。

スロットで失敗したり負けるたりするパターンとしてはこんなものがあります。
・イベントの”ホンモノ度”の読み違え
・台選択の間違え
・低設定台の高設定台風の挙動に騙される
・非等価店における悪展開
・超ハマリ

まあだいたいこんなもんでしょうか。今日はコレ全部もらった感じでした。

”ホンモノ度”の読み違え
それなりに信頼できるイベントと踏んでいたんですけど、これまでのチェックが甘かった事を思い知らされた格好でした。

台選択の間違え
機種については絞れていたんですけど、台については元々カンで選んでから探っていくつもりだったんで、行動としては予定通りでした。結果的に間違ってました。

低設定台の高設定台風の挙動に騙される
リオパラを打ったんですけど、リオタイム継続が最初の3回で3/3クリア、これにやられた格好です。設定3でも2.7%は起こり得るワケです。

非等価店における悪展開
悪くても5と思ってましたから、36000円入れちゃいました。

超ハマリ
ボーナス間1300ハマリが発生しました。1/154~1/183のリオパラにおけるこのレベルのハマリだと、高設定ならハマリが発生しにくくて低設定ならその逆という当たり前の理屈では判断できないと思います。とても不運であったとしか言えません。


この最後の項目の補足ですけど、わかりやすくするために数値を簡単にして、設定7が1/150、設定1が1/200、ハマリゲーム数を1000ゲームとして発生頻度を見てみると、

設定1で1000ハマる確率 約0.7%
設定7で1000ハマる確率 約0.1%

となります。7倍も差があると見るべきでしょうか。僕としてはそうじゃない気がしますけどね。要するに、どっちにしてもあんまり発生しない事柄であるという事です。1/150にしても1/200にしてもそれなりに大きな分母ですから、ただ1回のハマりのでかさではなかなか判断できないと思います。


とまあグダグダ書きましたけど行数埋めてみただけです。ただ今日2万円以上財布から金がすっ飛んだというだけです。無理矢理なにかを得ようとするならば、もう少しおっかなびっくり消極的でも良かったかなという反省くらいですかね。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 17:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

