正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.4

それなりに信頼できそうなアテがあったんで出かけたんですけど、残念ながら打てそうな台はありませんでした。廻るべき店もないので、朝一でやる事がなくなってしまいました。

そういう場合によく行くスロット等価店に移動、10時半に店に着きました。ここは平日はなんだかんだイベントをやってて、高設定はハッキリ言って入ってます。ただ、高設定の台数とか平均設定よりも大事なのは、こういうケースが100回あったとしてその100回の自分が座る台の平均機械割です。設定6が0回だろうが、とりあえず均して機械割105%に座れればスロットの場合御の字の超オッケーだと思っています。

とは言ってもそう簡単にはいきません。それができるんであれば、荒いパチンコをメインにする必要はありません。スロットの方が3倍以上回せるし付加要素が少ない場合が多い分安定しますからね。できないから必然的に釘の見えるパチンコメインになっているワケです、僕の場合は。それでも今日みたいな日は、ゼロよりマシという発想でスロットを打つ事も多いです。言い換えれば、予定外でスロットに座ってるような日はヘロヘロ状態でよろしくない日という事になります。

そんな具合でイベント対象のバラエティコーナー。メール内容的には、一番上の設定が12台あるコーナー内に複数台投入してあるという内容です。・・・とここでスロットに夢と希望を持って考えれば、最高設定がたくさんあるかもしれないとなるんですけど、現実は2台チョッキリという事だと思います。

できれば他人に耕してもらって選択肢を絞りたいところですけど、どうせ110%級は無理ですからゲーム数を稼がないといけません。そういった場合にヨミが必要になってくるワケですけど、ヨミ方は普遍的なものではありませんし、僕程度の技術では皆さんに紹介できませんから「こうすれば良い」という事は書きませんし書けません。一応今日の考え方は書いておきますけど、これはあくまで今日の状況、今日の店で僕が考えた事というだけです。

バラエティコーナーはこの12台で構成されていました。
・桃太郎電鉄
・俺の名はルパン三世
・ジャックポット
・ニューパルサーV
・楽シーサー
・カリビアンクィーン
・三国志
・シェイク2
・島育ち
・超お父さん2
・青ドン
・スカイラブ

ヨミなんていう大層なもんでもないんですけどとりあえず最高設定と考えると、簡単な話一番上でもショボイ機種に入ってる可能性が高いワケです、この店の場合。ですから桃太郎電鉄とか三国志などスペックの高めの機種は除外して考えました。ですから、この中でいうとニューパルサーやルパン、カリビアンクィーン、ジャックポットあたりが”クサイ”わけです。そっから先はほとんどカンですけど、それなりに若者の多い店ですから簡単に判別されては面白くないんじゃないかと思いました。ルパンなんかは当たりの可能性なきにしもあらずですけど、プラム落ちで読めますからとりあえず除外しました。

このヨミ自体完全に的外れで無意味かもしれません。僕の場合その辺の「打てる台に座れる安定性」の欠如がどうしてもスロットメインにできない原因です。でもとりあえず今日はゼロよりマシの発想ですから何かしら回しておきます。というところで選んだのがジャックポットです。ボーナスの軽い機種ですから、とりあえず打って当たる限り続行という程度のレベルの低い作戦ですね。

何だかんだで当たりが繋がってくれたんで11時間打てたんですけど、5000円浮きという結果でした。ボーナス1個分未満の浮きですから、完全にハズした可能性大ですねぇ。単にヒキで持っただけという。日が落ちてから思いっきりメダルを減らした格好で、イラつきましたねぇ。それまでの時間が全部無意味な行動だったかもしれないという疑念。まあゼロよりマシの発想でゼロよりマシな結果ですから、こんなもんでヨシとしないといけません。

それはそれとして、ジャックポットやニューパルサーなんかはかなり面白いパチスロですから、5000円でも楽しむと考えれば遊ぶのにやぶさかではありません。そんな事ばっかりしてると死期を早めますけどね。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 22:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

はじめまして、初コメさせていただきます。

私は41になる専業10数年選手です。

最近、廃業もやむなしかな…と考えてます。

とにかく当たらない!

正しい打ち方をしてても、これだけは…けっして怪しい店で打ってる訳ではないのですが。

それほど貯えがあるでもなく、なんとなく生き延びてきましたが、結果が全く付いてこない。

メインの海スぺ…昨年は初あたり1/420
今年は1/500!

短いスパンでは引き負けていることはよくありましたが、数ヶ月にも及ぶと…


手詰まり感ありありです。


とは言っても、回すしかないのは分かってますが。


ここ数日、勝負をかけた高換金の海スぺ…ベース25を3日間打って大幅マイナス…

今月あてはあと1日のみ(笑)

稼働の見直しと、店周りに今後の人生かけます!


オカルトは否定派ですが、神社にお祓いでもと、考えてしまいます。


スイマセン、愚痴になってしまいました。

もし、無事生き延びていけたら、またコメントさせていただきます。

| 世田谷耕せ | 2009/02/23 00:33 | URL |

No title

ご苦労さまです。たいへんだと思います。ただ、突き放すような言い草で誤解されましたら本意ではありませんけど、パチンコは職業じゃありませんから仕方ないと腹をくくって生きていく事はパチ生活者にとって必要な事だと思います。10年以上やってる方には僕ごときがお掛けする声もありませんけど、気を張ってやってくださいね。

| モウムリ | 2009/02/23 01:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

