正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ピンチの時のもがき方?

パチ生活者にとって当たりが悪くて負けを重ねているという状況もヤバいと言えばヤバいんですけど、それでも打てる台さえある状況なら「なんとかなるべ」あるいは「これでダメならご縁がなかったという事でノタレ死ぬだけ」とある意味気楽です。本式にヤバいのは当たり具合とは関係なく、打てる台が見つからなくてアブれ続ける事、そしてその状況が好転する兆しすらないというケースです。

そういった場合どうすればいいのかという模範解答の載っている参考書は残念ならが存在しません。結局自分の足を使ってどうにか切り開こうと努力するしかないワケです。ただし交通費や時間を無駄にして終わる事も多いですから、全くパチ生活者なんで環境次第、店次第だと思います。

・低換金店を狙う
・技術介入製の高い機種を狙う
・ピンポイントでイベントを狙って動く

こんな事がピンチ脱却の糸口であるなんて言うといかにももっともらしいですけど、ハッキリ言ってこの程度でどうにかなるほど甘い状況ならヒィヒィ言いません。というよりこの程度の事くらいは常日頃からやってますから、それでもダメな状況の事を言っているワケです。

かと言ってどんな状況だろうと生活費は発生しますから、いたづらに貯えを削って行くのは得策ではありません。得策でないというよりは、ツブれに向かって一直線ですからどうにかもがいてみるワケです。ひと昔、ふた昔前だったらこんな場合、必死で店廻れば一時的のツギハギにせよどうにかなったと思いますけど、ここ最近はそうはいかないですねぇ。

先に書いた通り模範解答はないんですけど、とりあえず安くてもいいから打つっていうのが現代のパチンコにおけるピンチを凌ぐ実践的な方法のひとつであるように感じます。徹底的にダメな場合は店廻っても無駄足が多すぎますから、そこで時間を大量にロスするくらいなら小額でもいいから稼いで食いつなぐというのもカッコ悪いけど仕方なしかなと思います。

ただ、安い台というのは打っていても苦しいですし、負ける日も非常に多くなりますから、実利的な部分でも精神的な部分でも本当にツラいものです。しかも、現代のパチンコ機の場合安いと言ってもあまりに安すぎる、例えば日に1万円のような台だとハッキリ言って無意味に近いです。ほぼ運勝負ですから(たとえある程度長いスパンで見ても)。

とにかく人間業でできる事を総動員してあたらないといけないのは、特にピンチの時じゃなくても同じですけどね。



最近のパチ:

そんなワケで今現在けっこうピンチです(笑)。しかも当たり悪くて、どうも「すごいの」が始まってる感じがしてなりません。

2/8:
大海を打ちました。もうひとつの台でした。

2/9:
パチスロスカイラブ、投資はかさんだもののまずまず良く当たってヤレヤレと思いきや恐ろしいほどRTに入らず、最後は800ゲームハマってジ・エンド。

2/10:
沖縄を打ちました。

この間90000円負けました。こうなるとわかってたら色々食いたいものとか買いたいものがあったんですけどねぇ(笑)。まあわかりようがないんで。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 18:53 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

モウムリさんこんばんは いつも面白いコラムありがとうございますm〈_ _〉m
唐突ですが モウムリさんはパチ生活者の終わりって どうお考えですか?
ウリは失業して 何となくこの稼動を始めて約一年になりますが 最近よく考えます。
経済的 精神的に破滅に向かってるのは十分理解しているんですが……
よければモウムリさんの“ パチ生活者の終わり“についての考えを聞かせていただきたいですm〈_ _〉m
よろしくお願いしますニダ。


| 〈`∀´*〉┘ | 2009/02/10 23:23 | URL |

No title

期待されている答えかどうかわかんないですけど。

特に何も考えてないってのが本音です。自分からにしても続けられなくなってにしても、終わったら収入減るだろうなあ、それでも生きていかないといけないから大変だなあとは思いますけど、それでも生きてりゃどうにかなるだろうくらいの感じですね。

パチンコ業界は、別にパチ生活者を食わせなくても成り立ちますから、いつ終わっても不思議はないと思います。っていうか何で食わせて貰えるのか不自然に感じるくらいです。

どっちにしろ惨めな将来が約束されてますけど(笑)、普通の人よりラクしてるんだから自業自得と覚悟すべきだとも思います。

| モウムリ | 2009/02/11 00:05 | URL |

No title

モウムリさん 丁寧なご返事ありがとうございますニダm〈_ _〉m
“惨めな将来“
↑↑間違いないですね(笑)覚悟しときます。

| 〈`∀´*〉┘ | 2009/02/11 00:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

