正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチに負ける気持ち

別に何らお役立ち要素がないのはいつもの事ですけど、今回は特に何もないです(笑)。個人ブログとは元来そういういうものです。


とてつもなくネガティブな表題ですけど、現代のパチではどんなに上手い人でも100%常勝はないです。いや、勝率100%だけを目的にすれば可能性はないでもないですけど、生活できるだけの収入を得るというところを目的にすると100%は不可能です。僕はパチ生活者ですから、ある程度長いスパンで区切った場合負けた事はありませんけど、1日で区切った場合は数え切れないほど負けています。

ここ最近はハネデジが幅を利かせてきて、たまたま僕の環境では打てる台が見つかる事が多いですからハネデジを打つ機会が増えてきました。その影響で負ける日は以前に比べて少なくなってきましたけど、それでもどうやっても負ける日はあります。パチンコの収支がデジタル抽選の結果に負うところが大きい以上それは避けられません。打ったパチンコの内容に応じて報酬が支払われるというルールじゃないんですから(もしそうだったらどんなに楽なことでしょうね)。

僕はパチンコのプロではなくて単に遊んで暮らしてるだけの人間ですから、それだけにお金だけが拠り所という気持ちが強くあります。プロという自負と誇りのある人だったら、たとえ負けてもキッチリ内容積んでいれば満足という気持ちもあるかもしれませんし、もしかしたら負けても充実という気持ちがあるのかもしれません。ただ僕の場合は、どんな良い調整の台を打とうと、パチスロの機械割120%の設定の台を打とうと、結果的にヒキ負けてマイナス収支になったら何も残らないと思っています。内容を特殊景品に交換してくれる”残念賞”でもあれば別ですけど。

良い調整の台にありついたのにハマりまくって、1日の途中でその日のマイナス収支がほぼ確定してしまう・・・割とよくあるパターンですけどこんなにツラいものはないですね。前向きな考えでいけば”内容をしっかり積んでいる”という事なんでしょうけど、僕としては”大負けを負けにするため”、”チャンスを逃している最中”という意識ですね。まあどう意識を持とうとやり方は変わりませんし、当然デジタルの抽選には何ら影響はないんですけどね。

それが小さい負けだったらまだ心穏やかで気持ちとしては最後まで粘らされた挙句負けるんだったらサッサと持ち玉飲まれて少しでも早めに帰れればラクでいいや、くらいの余裕があります。しかしそれが大負けの場合はそれどころじゃないですね(笑)。気分的にはもう明日以降も当分不ヅキに付きまとわれるに違いない・・・という感じがします。

不ヅキが1日で終わらず延々続く日々というのも、パチンコやってれば必ず訪れます。それって本当に恐ろしい事です。少々続いても即ツブれてしまわない程度の貯えはありますけど、それが少々で済まない可能性だってあるんですから。現に半年続いた経験がありますからなおさら怖いです。しかもその巨大不ヅキによって無駄にした時間と失った貯えに補償はありません。ただ単にお金がなくなるだけです。

冷静に、ひたすらできる事をやるのがパチ生活者として成り立つための最も確率の高い方法ですから、結局テンションを切らずにやり通すしかやりようがないのは頭では分かってますけど、とにかくお金だけが頼りですから1回負けただけでも自分を全否定されたような気持ちにすらなります(笑)。じゃあ何でそんなバカな生活をするのかとなるんですけど、結局それは人格が破産しているからです。どんなにバカでリスキーな生活をしようとも、できるだけイヤな事から逃げたいという人格破産者であるというのが答です。


・・・う~ん、なんというか、暗い!(笑)



2/6のパチ:

前日と同じ6枚交換店でニューパルサーVを終日。18500円の浮きでした。ニューパルVは一番上の設定じゃないと無意味なんですけど、その自信はありません。まあ勝ったから良し、そんなところです。

それにしてもニューパルサーVは良いパチスロ機です。あのカッコいい7絵柄は美しすぎます。しかも5号機になって目押し不要になりましたから、適当押しで色々な目を楽しめるようになりました。ハマリ中にこんな目がさり気なく止まってひとりニヤつきました(笑)。
ニューパルサー
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 12:18 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/10 02:27 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

