正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

そんなアホな

パチンコファンの間にはいわゆる”オカルト”が蔓延しています。いや、その風潮がけしからんとかそういう事じゃないんですけど、お金を張るのになんでそこで不真面目(?)になれるんだろうというのが正直なところです。

いつぞやの記事に書いた50000円とか100000円の有料攻略法なんてのも、中身は見たことありませんけど宣伝文句を見るだけでインチキだと丸わかりです。好調な台を狙うとかハマリゾーンを避けるとか平気で書いてありますからね。世の中の色んな事において、そういう不思議な現象は「バカバカしい」と一笑に付されるのが普通なのに、パチンコだけどうして特別なんでしょうかねぇ。

念力を鍛えた結果会社で出世できた→そんなアホな
魔力のあるバットを手に入れてホームランを打った→そんなアホな
寝る前にお祈りした効果で100mを10秒で走れた→そんなアホな
パチンコの好調台を判別して儲かった→そんなアホな

会社で出世しようとしたら仕事頑張るとか世渡り上手になるとかそっち方面の努力が必要です。ホームランを打つには、魔力バットの発明は不可能なので練習しないとダメです。100mを10秒で走るには素質とトレーニングが必要です。それと同じなのに。

パチンコの抽選はループカウンターである事は別に誰も隠しもせず公表されているワケですから、何をどうやってもスキはないワケです。好調、不調の判別なんていう事が読めたとしたらそれは神の領域です。もしその方法を明確にマニュアル化できたら世界最強のパチンコ打ちです。もし仮にそんなマニュアルが完成したら、僕だってその軍門に下ります(笑)。まあ不可能ですけど。

そもそもそんな超能力を持っていたらパチンコなんて小博打に使うのは勿体無いです。もっと儲かる方法があるはずです。最近流行りのFXでもいいし、それどころか会社を経営すればもうお前は誰ゲイツだよっていうくらい儲かると思います。

にもかかわらず、何ですかこのパチンコ界から絶滅しないオカルト的なお話は。まあ何故絶滅しないかは簡単な事ですけどね。パチンコの周辺っていうのは、普通の世間一般の平均に対して著しくバカが多いですから。まず、ラクして儲かるっていう話がほとんどインチキだって事は普通だれでもわかります。そして未来が予知できない事もだれでもわかります。もう小学生でもわかります。そんな簡単な事がわからないという事はもう。そんなバカな人がそんなにたくさんいるのか?という疑問もパチンコ店に入って周囲を見渡してみれば即解決します。なかなかすごい顔ぶれが揃ってますからねぇ、パチンコ店内には(笑)。

僕自身も含めてですけど、パチンコ店内にいる人間は皆バカです。勝ってる人も負けてる人も全員バカです。こんな程度の低い遊びに必死になる事の恥を知るべきです。たまに居酒屋とか電車の中とかでパチンコの話をしているサラリーマンの声が聞こえてくる事がありますけど、こっちが恥ずかしくなります。明日からパチンコやめてスポーツとか読書とか、もう少し文化レベルの高い方面にシフトする事をオススメします。絶対その方が幸福だと思います。


最近のパチ:

2/2:
パトラッシュ1Greenを終日。持ち玉に恵まれたんで最後まで打てました。久々に遊んだけど楽しくない機種ですね。

2/3:
エヴァンゲリオン・プレミアムモデル。妥協レベルでした。しかもけっこう現金入ってしまってテンションダダ下がりでしたけど、結果的に当たり具合は普通でした。久々に遊んだけど楽しい機種ですね。

2日間で36000円ほど儲かりました。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 00:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

モウムリさん、こんばんは、

今日は35玉現金店のエヴァイベントをアテにしてエヴァ4を打ってたんですけど最初の現金投資五千円分の回転数の推移が25⇒35⇒30⇒15⇒26(計131回転、26.2/k)で六千円投資時にあたりを引いて持ち玉になりその後も10回ほどあたりをひいて機嫌よく打っていたのですが途中から急に下ムラがはじまり、かなり回り具合が落ち込んでしまいました。

途中計算でなんとか我慢できる範囲だと判ったので、そのまま居座ったのですが帰って計算すると回転率は22.4/k(通常回転数=2000回)でした。

釘を見た感じではいつもよりヘソは上向きでワープが空いていてたので台選びに成功した!と思っていたのですが違ったようでコノヤローって感じです。

ムラに対するアドバイス、心構えなどなにかありませんでしょうか?

| おにぎりくん | 2009/02/04 01:11 | URL |

No title

アドバイスだなんて僕のレベルだととんでもない話です。

釘に関する事はほとんど慣れだと思います。慣れてる店の慣れてる機種なら簡単ですしね。今回の調整の場合、ステージ具合の兼ね合いも含めて考えて「そんなもんだ」と勉強できたと考えるのが実践的じゃないですかね。

後は、回る台打たないと上達できないです。

| モウムリ | 2009/02/04 01:36 | URL |

No title

ご返事ありがとうございます。

たしかに回る台を打ってるときは勉強になります。
玉の動きに無駄がないというか殺しルートが少ないせいか玉がヘソに辿り着くまではやいイメージです。

回る台を打ってる時の体感イメージを記憶してき、回らない台をうってる際にそれを基準にして何故回らないのかを考えるようにしてるのですがなかなかうまくいかないです。

モウムリさんのいうとおり〝慣れ〟の問題でもあると思うので上達できるように精進したいと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

PS,このごろアブれまくりで早上がり状態続いてます。
こんな時間にコメント書いてるのはそのせいです^^;
チキショ~~っ

| おにぎりくん | 2009/02/04 19:52 | URL |

No title

どうもこんばんは。
相変らず同意しまくりの記事ばかりであります。

ちょっと前の15億集めて逃げた投資家主婦の事件の時に、コメンテーターが「自分だけは運が良い側の人間でありたいという意識が、この手の事件が無くならない原因だ」という言葉を聞いた時にパチンコのオカルトが頭に浮かびました。

ところで、古い記事に対するコメントで大変申し訳ないのですが、"数字で遊ぶ"の記事内の"連チャンのくだり~"の部分は「〇連以上する確率」と「ちょうど〇連で終わる確率」の言葉の差し替えって事ですよね。

リアクションゼロのままでは張り合いが無いのではないかと思って、今さらコメントしてみました。
大きなお世話ですね。失礼しました。

| sou | 2009/02/04 22:20 | URL |

No title

お、さすが。
確変50%、時短100回転の機種で5連するのは6%弱しかない・・・ってやつですね。
そうなんです、6連以上を全部足すと16%くらいあるんですよね。って、荒すぎますねぇやっぱり。きょう日のパチンコは。
いいのか悪いのかわかりませんけど、とりあえず今ある機種しか打てないんですから仕方ないです。

| モウムリ | 2009/02/04 22:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

