正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

行くパチンコ店を選ぶ

パチンコは誰でも、どの店だろうが自由に行く、又は行かないという選択ができます。今日はそんなお話です。

パチ生活者でも、昔と違ってひとつの店に通いつめて儲けるというジグマスタイルをとっている人は現在ではあんまりいないと思います。結局方々の店からその日ベストだと思える店を都度選択して行くワケです。その店選択の精度が低いと、どんなにパチンコの実践における理屈や技術が高くても結局儲かりませんから、この店選択の技術(?)は儲けを志向するパチンコにおいて超重要だと思います。ある意味現代のパチンコにおける永遠のテーマって感じでしょうか。

精度を上げるためには根拠の質と量を高める事だと思います。それについての僕なりのやり方に少し触れていこうと思います。ただ、あくまで僕の技術、僕の環境において僕がとっている方法というだけで、普遍的なものではありません。各人にとっての正解は各人毎にあると思います。


まずは、昔と違ってジグマが通用しない現代パチンコ事情ですけどその代わりに(?)メール配信サービスがあります。大半の店に無料登録できるメール会員精度があります。これによってイベント開催日を知ることができます。これだけでOKというシロモノではとてもじゃないけどありませんけど、ハッキリ言って活用しています。ただ、メールを見て良さげだから行くみたいな漠然としたやり方では当然通用しません。結局、各店のメール内容を見た上で、実際に店に行って調べてみないと無意味です。そうやって色々な店のメール内容と実際のところというのを確認する作業はなかなか大変です。ただ、うまくいけば財産になると思います。

例えば、時々記事の最後のパチ結果のところに出てくる40玉交換店ですけど、普段はまるっきりダメな店です。40玉交換なのに33玉や30玉の店と変わらない、又はもっと悪い調整です。ただ、何故か月に5~6回だけある不定期のハネデジのイベントの日だけは25000~30000円級の台が登場してしまうんです。そんなの、メールと偵察のツープラトンじゃなきゃ絶対気がつきません。


ちなみに余談ですけど、パチンコ店のイベントの90%はパチ生活者にとって意味ないです。例えば「海イベント」だったら全体的に海物語が甘めにはなってるのかもしれませんけど、それが足りるかどうかは別です。アキになる台数が少なくても突出した台があり、それに座れればOKですし。それからスロット店に多いんですけど、「ジャグラー1/3がハイモード」とかそういうのも良く見ますけど、その1/3を絞るヒントが皆無だとこれまた無意味です。それからジャグラーの場合は設定6じゃないと無意味ですから、「ハイモード」の意味合いも・・・。設定1~2以外を「ハイモード」と平気で呼ぶ店もありますからね(笑)。


話題を戻して、メールで告知されるイベントチェック以外にも、店のスケジュールをつかむ事が財産になる場合も多いです。例えばある店はある曜日に釘が動いて、後は出た台や多く回された台をシメて行き、アキ返しがあるとすれば何曜日だ・・・とかそんなスケジュールです。明確なパターンがある店もありますから、行く店の選択というより、ダメだった日の次の日に行く店の選択肢からハズせるという感じの意味合いですね。ただ、スケジュールが変化する場合もありますから結局面倒でも偵察する事になるんですけどね。

他には、偵察に廻った結果運良く打てそうな台を見つけて翌日に据え置きを狙うとか、変則的なところでは今日良くて明日締まるだろう・・・ただしそれでもまだアブれた場合の保険としては足りる程度は回る事を予想できるから翌日もその店・・・とか、ホントに細かいですけどアホヅラ下げつつも色々考えているワケですよ(笑)。


正解が何であるかは正直わからないんで結局自分なりにベストを尽くすという事なんですけど、無意識に心掛ける部分はアブれて打てないという最悪を避けよう避けようという行動になってますね。30000円とか35000円とか、そういうすごい台に座れた時はカタルシス感もありますし、実際かなり負けにくいですから気持ちいいんですけど、そういう超優秀台に毎日座るというのは僕の技術と環境では無理です。

ですから僕の場合は結局、超高い台は無理なく探せる範囲で、通常はソコソコの台をアブレずに打って打つ時間をできるだけ長くするという感じで動いてます。ロマンを求めてカッコよく勝てれば最高ですけど、カッコ悪くてもスマートでない泥臭いやり方でもとにかくいっぱい打つ、今できるベストはそれだという判断です。カッコよりもお金が欲しいです(笑)。



1/30のパチ:
6枚交換店で熊酒場、どうも設定5っぽかったので少し儲かってるうちにオリました。14500円の浮きでした。据え置き狙いは甘かったです。一応少し儲かったんでいいですけど。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 00:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

ウリもメールと足を酷使してるんですが しょっちゅうアブレますニダ~(涙)

| 〈`∀´*〉┘ | 2009/01/31 01:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

