正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチンコのツラさ厳しさ教えます(?)

このブログでは主に儲けを志向したパチンコについての話を書いています。そして、一応パチンコという遊びは必ずではないものの儲けを計算できる種目だという意味合いの記事も色々書いてきました。

それを読んだ人が闘志を燃やして正しいパチンコに取り組んでみようと思ってくれたとしたらそれはそれでなかなかに意義のあることのようにも思いますけど、同時にヤバいなあとも思います。というのは、儲けを志向するパチンコは皆さんの想像より数段厳しいですから、このブログがきっかけで誰かが地獄の一丁目に足を踏み入れてしまうのではという懸念があるからという事です。

ここに限らず、パチ生活者のブログを見ると普通のパチンコファンからすると何とも羨ましい収支記録が掲載されていたりしますから、いっちょ俺もやったるか・・・なんて思う人がいても不思議はありません。ただ、収支を上げている人はそれに見合った、いや、それ以上に割に合わないと言える苦労をしています。繰り返しになりますが、パチンコで儲けるのは皆さんの想像よりも数段大変です。(まあ、会社勤めよりは楽ですけど)


具体的に何がどう大変なのかというと、まあだいたい以下のような事が皆さんの想像と違った部分だと思います。

普通に当たんない
期待収支云々なんて記事を見たりすると、いかにも30000円の内容のパチンコをすれば30000円くらい、20000円のパチンコをすれば20000円くらい儲かりそうな錯覚に陥りがちですけど、実はそんなものアテになりません。結局運によって張ったカネがすっ飛んだり増えたりするワケです。期待収支はその運による結果に下駄をはかせるだけ・・・というのが実感です。今日びの荒いパチンコでは、良くも悪くも並々に収まる方がまれです。

1日2日の短期的な結果については言うまでもなく、500時間、1000時間レベルでもバリバリに荒れます。普通の金銭感覚では耐えられないくらい、運によって損する可能性もじゅうぶんあります。それによって致命的な深手を負っても、何の保険も保証もありません。現実問題として、パチ生活者としての生活が成り立つには、暮らして行くのに必要な年収プラス最低100万円くらいは年間の期待収支が必要だと思います。


店次第
結局は店がわざわざ用意してくれている儲けが計算できる台から収入を得ようとするワケですから、そういう台が存在しないというケースでは手も足も出ません。また、店がサービス台という認識で調整した台だからといってそれが打てるレベルとは限りません。店はパチ生活者を食わせるためにサービス台を用意するワケじゃありませんからね。

そして打てる台に恵まれない状況が明日突然襲ってくるかもしれません。さらに、その状況が時を経たからといって好転する保証はありません。そしてさらに、打てる台があろうとなかろうとハラは減るし家賃も発生します。厳しい状況はスルーできないんです。


元来パチンコはカネを払って遊ぶものです。遊園地やゲームセンターで遊んだ結果によってカネが貰えるワケはありませんけど、本来的にはそれと同じです。そういう原則に逆らって儲けようというんだから、無理があっても全く不思議はありません。むしろそれなりに儲けの計算が立つという事こそ異常な感じがします。ですから、正しいパチンコを徹底してやろうが100%勝てるという保証はありません。いや、そうであってはいけないとすら思います。



1/23のパチンコ:

前日と同じ店、エヴァ4にアキになった台があるわあるわ。2台並びで良さそうな調整の台が2箇所、計4台。この店のエヴァ4は座った事ないので適当に座ったら3回転で315並んで椅子から転げ落ちそうになりました。良く回ったので11.5時間打ちました。65000円くらい儲かりました。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

