正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |


→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

止め打ち禁止だからダメなお店?

電サポ中の変則打ちが禁止というお店は今どき珍しくありません。変則打ちの定義はお店によって色々でしょうが、電サポ中はとにかく打ちっぱなしじゃないとダメなんてお店も少なくないです。

そして、実は案外そういうお店に行く機会も少なくないです。

止め打ち禁止だからダメという固定観念に引っ張られてしばらくスルーしていたのですが、夏くらいからそういう店にだってじゅうぶんに打てる台はあるという事に気づき、最近ではむしろ気に入っているくらいです。

というのも、ものすごく楽だから。電サポ中が休憩時間になりますし、連チャンするかどうかを純粋に楽しむ事ができます。

そういうお店に行くようになって感じる事は、打ちっぱなしでも案外増える台が多いですね。いや、別に増えようが減ろうが打てればいいわけで、ガッポリ増やせるという事が皆無な分、爆発的に回る台を打つ事が多くなってきました。

何年か前の同時期と比べると、打っている台の値段は同じかちょっと下がっているくらいなのですが、回転率に関してはかなり高くなっています。それすなわち、安定性がすこぶる高いという事を意味します。

電サポ中に玉を増やすという方法、回転率の高い台を打つ方法、どちらのアプローチも値段を高くするのに有効なわけで、両立できれば最高ですがどちらか一方をと考えると、後者の方が良いに決まってます。

電サポってものは当たらないとついてきませんけど、回す事はいつも安定的にできますから、メリットを享受する機会も安定的に得られるという事です。

(なんか、当たり前すぎて書いててバカバカしくなってきました。)

止め打ち禁止店で打てる台を見つけると、ハッキリ言っていい事しかないです。お店との摩擦の心配もありませんし、回るから楽ですし、電サポ中は連チャンを期待してパチンコを純粋に楽しめます。

そんな台ネーヨ!と感じる方も多いと思いますし、実際にない地域も少なくないとは思います。あったとしても、素人が簡単に見つけられたら苦労しません。

ただし経験上ひとつ言える事は、回る台がないと感じる原因は大抵、「探し足りてない」という事です。

(もうひとつ追記しておくならば、そこまで必死で探して打つほどパチンコという遊戯に価値はありません。)
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


関連記事

| コラム | 00:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

テレビのパチンコ番組

CSでマージャンの番組をよく見ます。そのままテレビをつけたままにしていると、続いてパチンコの番組が始まる場合があり、なんとなく見てしまう事があり、思う事があります。

ああいった番組は、いけませんねえ。危ないです。

番組の内容は、パチンコがうまい番組ホストの人とゲストの人(?)がパチンコを打って、こんな感じの台を打ってこんな結果でした・・・というような感じなんですが、最近のシーキビなパチンコ店の状況のせいか、いつ見てもパっとしない台を打っています。

等価交換のお店で、一応理論値では浮く計算の台という程度なんですが、まあハッキリ言ってまず打てないレベルの台なわけです。

で、番組の最後に今日の期待収支は○○千円でしたみたいな感じで締めるんですが、こういう言い方をすると「平均して○○千円勝てる、少なくともマイナスにならずに遊べる」という風に誤解を与えかねません。

実際には、「大負けして血まみれになるリスクは多分にありますが、平均すると○○千円しか儲からない程度の台を打ちました。」と言った方が状況を正確にあらわしています。

これは、このブログで私が一貫して訴えている事なのですが、パチンコで儲けるという事に生半可に取り組んでも、ほとんど失敗してロクな事にならないんです。

やるなら泥沼を潜水して泳ぎ続けるつもりで、死ぬ気でやらなきゃダメなんです。

別に死ぬ気でやれと言ってるんじゃなくて、パチンコなんてもので儲けようなんで酔狂な事を考えるなという事です。

以前のパチンコみたいに、誰でも楽しんで儲けるなんて事はできないのが現実です。「いや、オレは儲けてる!」と言う人もいると思いますが、なまじっかちょっと計算できちゃう人だと運の後押しに気づけないものです。後から気づいてももう手遅れ・・・となってしまいます。これが一番ヤバイです。


ただ、その番組のホストの人もこんな事はわかっていると思います。ただ、テレビの仕事でそんな事を主張しても一銭にもなりませんし、損をするから仕方ない事だと思います。

”パチンコで儲ける”という事を考えた場合、テレビでテレビ向けの事を言って出演料を頂くというのは、全く理にかなった正しいやり方だと思います。


念のため断って置きますが、彼に対して批判的な気持ちは微塵もありません。それどころか(イヤミで言うのではなく)頭のいい人として尊敬しています。
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


関連記事

| コラム | 00:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

