正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT | NEXT


→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチンコ攻略法

日頃より当ブログをご覧いただいている方ならお察しでしょうが、表題に「パチンコ攻略法」と書いたからと言って、釘講座とかをやるつもりは毛頭ありません。まあ、こういう表題にすると楽して儲けたい金の亡者が釣れるかもしれませんけど(笑)。

前にも少し触れましたけど、パチンコに勝ち越そうと思ったら自分で頭をひねって理にかなったお得なやり方を考えて実行する以外にありません。人が考えた方法論が自分なりに考えもせずに簡単に通用するのはテレビゲームくらいのものでしょう。

ですから、パチンコ攻略法は
・パチンコ台は、どっかしらに玉が入ると玉が出る。
・玉の借り賃と買取価格はお店によってまちまち。
・閉店時間になったら、終わり。
・好きな席を選んで良い。
・機種ごとに中身が違う。
・地球には重力があって、パチンコ店は地球上にある。


といった当たり前のことを踏まえて自分で考えるべきです。ただし、最近のパチンコ機はシステムが非常に複雑なものが多くてスペックをつかみづらい場合が多いです。そういった場合にパチンコサイトの「トータル確率一覧表」なんてのを拝借するわけです。

それでは、パチンコ攻略法めいたものを少し書いてみます。機種は今日僕の打ったパトラッシュGreenです。
【パトラッシュGreenの特徴】
・大当たりのラウンド間がやたら長い。
・電チューの性能が高いです。
・連チャンを取るのにやたら時間がかかります。
・初当たり確率が高いです。
・こんなに簡単なゲージでいいんでしょうか。


はい、後はお店の調整次第ですから、自分でよく考えてください。気づけるセンスのない方はパチンコで儲けようと考えるよりは、演出の楽しい機種で楽しく遊ぶのが良いです。本来パチンコはお金払って遊ぶものですから。


攻略法というキーワードが出たついでに、50000円とかで売ってる(笑)攻略法について少し触れておきます。アレは買ったことないんでよく知りませんが、謳い文句から推測すると・・・。まあ、全部が全部かわかりませんから、「多くの」と言いますけど、多くのあの手の攻略法は、「それで勝てるもんなら勝ってみりゃいいじゃん」という感じのものです。まあ、ここの読者の方ならそんなことはおわかりでしょうけど。



7/31のパチンコ

寝坊して1時間遅れました。大海スペシャルは超満員、その隣のコーナーの沖縄は誰もいないって状況ですが、その沖縄はいつもより少し甘くしてある感じです。ただし、大海が今まで沖縄があったところに入って沖縄が引っ越しした格好で、今まで覚えたステージ具合が全部パー。一応沖縄を少し打ったんですが、パッとしませんでした。ステージ具合を覚えていくのは、また今度もう少し釘の甘い台が出てきた日にすることにしました。

その後パトラッシュGreenを打ったんですが、台から殺意が出てるようなハマリ連打で、早々に負け確定の風情・・・ところが日が落ちてから噴いて、総計で12500円の浮きで生還しました。本当にパチンコって思い通りになりません、良い方にも悪い方にも。
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


関連記事

| コラム | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者になろうと思う方へ

まかり間違っても、パチ生活者になろうなんていう人はいないでしょうけど、万が一そんなヤバい事をお考えの方がいらっしゃいましたら、悪いことは言いません、「絶対やめとけ」。

もしかしたら若い学生さんなんかで、今現在割とうまいことパチンコで稼いでいるような人は、間違ってしまうかもしれません。普通の会社の大卒初任給より多めに手取りも得られる場合が多いですし。ただ、収入に関してはパチ生活者の方が多くなるのは若いうちのちょっとの間だけです。パチンコなんて今頑張ってるヒマがあったら必死で大きな会社に就職出来るよう頑張らなくてどうするんですか。新卒時だけですよ、バカ大学からでもソコソコ大きい会社に入れるチャンスは。ただ、アルバイトの代わりにパチンコで稼ぐのは利口だと思います。大した腕がなくても、コンビニとかで働くよりは稼げると思います。

そして、まず絶対にいないでしょうけど、会社を辞めてパチ生活者になっちゃおうなんて思ってる人、仕事がキツいのはわかります。給料が安い?休みが少ない?厳しいですよねぇ、最悪ですよねぇ。でも、パチ生活者ほど最悪なものはありません。気ままに遊んで暮らす代償として、普通の人間であることを捨てるわけですから。それから、現在仕事をしながらセミプロ的にパチンコで稼いでいる方、思ったほど勝てませんよ。お店の状況が厳しい時でもスルーできないんですよ。状況が厳しくても家賃は発生しますしお腹は減るんですよ。それから、賞与も貰えませんし、何より結婚できなくなりますよ(笑)。ついでに、この世界一度入ると底なし沼で、抜けられなくなりますよ。


パチプロとかパチ生活者に、故田山幸憲さんとか、麻雀放浪記の坊や哲みたいにギャンブラー的な格好良さをイメージして憧れる変わった人もいるかもしれませんが、この世界に足を踏み入れるとその日から人間的成長がなくなって、無気力な非常に魅力のない人間になってしまう可能性が高いです。それでもいいと仰るなら止めません・・・いや、それでも止めます、やめとけ。



7/30のパチンコ

エヴァ3MFを打ったんですが、なかなか快調で楽な展開でした。まあ、最後に1000回転以上ハマって持ち玉全部サッパリなくなりましたけど(笑)。その後、ハネデジのデビルモンスターズという機種を少し試打、思ったよりステージが使えなくて駄目。と思ったら当たってしまってそっからノンストップで7000個以上出ました。ハネデジの一撃としては異常なほど。

とりあえずエヴァでツカなかった分の大半が返ってきた格好ですが、パチンコってのは本当に良くも悪くも思い通りにいかないもんです。

合計12時間で17500円の浮きでした。
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


関連記事

| コラム | 22:53 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

